何が花開くかはやってみないとわからない | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

私は人前で話すのも苦手だったし、昔は人見知りだった。

会社が倒産危機にならなかったら、ブログやSNSなんて一生やっていなかったと思う。
   
自分がセミナーや研修講師になるとは想像もしていなかったし、
       
まさか情報発信で本を出すことになるとは思ってもみなかった

      

 

 

でも、今はいつの間にか息を吸うようにこれらができるようになっている。
 
 

 
 
 

本当に、物事はやってみないとわからない。
     
        

真剣に取り組む前から「私には才能がない」「合わない」「自分らしくない」と切り捨ててしまわないで、いろいろ試してみるのもいいんじゃないかな。

 

 
 
 
※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中
青山華子のフェイスブックはこちら
 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法
 
青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所
先生相談室の詳細はこちら