ブログやFacebookで集客と言われても書くことがない!そんな時どうする? | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

起業したらブログを書きいて集客しましょう

起業をしたらFacebookで集客しましょう

と言われて、「えーっ、いったい何を書けばいいの?」と、思ったことはありませんか?


こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。





私自身も、起業仕立てのころ、同じようなことを言われて途方にくれたものです。

・ブログの読者を1000人にするべく、努力してみたり。

・ネタもないのに無理やり記事を毎日絞り出しながら書いてみたり。

・おしゃれなカフェやレストランでの食事を投稿してみたり。

結果どうだったかというと、努力のわりに、結果はまったくの反応なし・・・という残念な結果に。

そりゃ、心が折れる人が出るのも仕方ないよね、という感じ。

そのあと、まさにがけっぷり状態から、脱却したい!と、青山華子氏に出会いったわけですが、この時に教えてもらったのが、こちら。

ブログやFacebookには、投稿をする前に整えておくべき情報があったのです。

それって何??は、こちらで話すと長くなるので、この記事をチェックしてくださいね。


ブログやFacebookで何を書けばいい?

どうすれば効果が出るかというと、正しい手順を踏まないと駄目なんだな、とこの時痛感したのが懐かしいです。

私と同じように迷走しないよう、ぜひ、しっかりと手順を踏んでくださいね。