わかりあえない人とはわかりあえないままでいい | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

人にはいろんな考え方がある。

私がすごくいいと思っているものを、
ちっともいいと思わない人もいる。
私の言っていることや、やっていることを
駄目だとか、変だとか、馬鹿だとか言う人もいるだろう。
  
そういう人を一生懸命説得しようとすると疲れるし、
わかり合えない人には、わかってもらえなくてもいいんじゃないかな。

「ま、そういう考えもあるね」と思ってそっと距離を取ればいいだけ。






そう思っていたらちょうどすごくいい名言を見つけました。

  
【ゲシュタルトの祈り】

わたしはわたしのことをして、
あなたはあなたのことをする。

わたしはあなたの期待に応えるために、
この世にいるわけではない。

あなたはわたしの期待に応えるために、
この世にいるわけではない。

  
あなたはあなた、わたしはわたし。

もし偶然にお互い、出会うことがあれば、
それは素晴らしいこと。

もし出会うことがなければ、
それはそれで、しかたがないこと。


( BY フレデリック・S・パールズ )


こんなふうに考えて、一日一日を過ごしていけたらいいですね。

 

 

 

 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

青山華子のフェイスブックはこちら