人と会う前に “顔” を必ず覚えておく | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

調べようと思ったら、今はブログやフェイスブックで
顔写真をチェックできることも多い時代。
初めての方と会う時は、事前に確認しておきたいものです。


講師の集客 ブランディング 講師・コンサル・先生業のための集客力パワーアップ講座


【がけっぷち秘書 こばちん が書いています】

こばちんは、会社員時代にものすごい人に会いました。
その人は役員で、こばちんはその役員が統括する部署の
何百分の1の社員でした。

なのに、知ってるんですよ!
名前はもちろん、部署の異動歴とか、かかわってきた仕事の内容とか!
その場で「こばちんさんのあの仕事は~」って出てくるのですよ。
しかもその部署に異動してきたばっかりの時にですよ!

あのときは、この人に一生ついて行こうと思いましたね。こばちんは。


そのくらい、
人に名前を憶えてもらっている、というのはインパクトが強い
ことだと思うわけです。


講師の方なら、出席予定の生徒さんのブログやフェイスブックなどを見て
開校日までに最低限、顔と名前は一致させておくべし。


もちろん、職業や最近の話題なども抑えておくべし。
どれだけ人数が多くとも、必至で覚えるべし。

そして万が一、写真と実物との乖離度が激しい方がいらっしゃったとしても、
頭の中で冷静に変換できる能力を持つべし。

これがけっこう、難しいんですけどね・・・。