ブランディング、認知度アップすると変わること | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

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オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

ブランディングっていったい何なの?


それがあると何がいいの?と思っているあなたへ


同じことを言っても、「誰が」それを話しているかで説得力は違ってくる・・という話。


無名な人には、ちょっと耳が痛いですね。




こんにちは。

売れるきっかけを作るコンサルタント 青山華子です。


青山華子











ブログや出版などで多少、知名度があがってから


AmebaGG青山さんの本を読んでとっても勉強になりました。


AmebaGGいつもメルマガ読んでいます。○○が役に立ちました。


AmebaGG△をやってみたら売り上げ上がりました!ありがとうございます。



・・・・というようなメールやメッセージ、コメント等をいただくことが増えました。


どこかのセミナーや懇親会ではじめてお会いした時にも「ああ!あの、がけっぷちの!」と思い出してもらえることが増えました。


このようなメッセージをいただくと、すごくうれしく、ありがたいのですが、同時に、ちょっと複雑な気持ちになるのです。

 

だって、


私の言っていることは、5年前とちっとも変わっていないからです。


さらに言えば、本質的なところでは、私は、10年以上同じことをずっと言い続け、伝え続けています。

 

でも、以前は、

誰も私の話を聞いてくれなかった。

聞いても、軽くスルーされていた。


少しでも有名な人、影響力がありそうな人の話でないと誰も耳を傾けないのだ、という、シビアな現実がそこにありました。汗


何を今さらと思うかもしれませんが、やってみて始めて痛感したことでした。



私が急にすごくなったのではありません。


ただ、以前より「認知度が上がっただけ」です。


それだけ、多くの人にとって「誰がそれを言っているのか」が大事なことなのだと、頭で納得できても、心底、心が納得するまでにしばらく時間がかかりました。



これが【ブランディングするということ】なのかと思いました。



私にはたくさんお伝えしたいことがあります。


これから始める人には、昔の私のような苦労をして欲しくないですし、できるだけ回り道して欲しくないと思っています。



まだまだ書いていない、レアなねたもたくさんあります。ひらめき電球


私がメッセージを届けたい人が、私の話に耳を傾けてくれるためには、もっと強い【影響力が必要】というのなら、そこまで、時間がかかっても登って行こう、と決意しました。


私は、顔写真を出しませんし、TV取材も断っているので、今のスタイルのまま「顔出ししない」でどこまでいけるのか、とことんやってみるつもりです。


今の私にできることを地道にやり続ける。

そんな風に1歩ずつ本物への道を歩いていきたいですね。




最近、こちらでブログでは書けないことを発信しています。