しゅんすけ
今日はちょっと気分が落ち込んでたんだが
帰ってきてから俊輔のゴールをみて元気がでたo(^▽^)o
見てない人はぜひ
↓↓↓
http://www.youtube/com/watch?v=ezlq4Ue_nzk
やっぱり日本人が活躍するのはうれしいことだ
サッカーしてたから俊輔の活躍は特にね
これでセルティックは決勝Tに出場決定
ぜひ決勝Tでも活躍してほしい
それはそうと海外のスポーツを見てると
いつも思うのは海外の実況って
外国語ってこともあるのかもしれないが
すごい聞いてて心地いい
ワンダホーフリーキック!!
シュンスケナカムラ!!!!
本当にアナウンサーが実況してて
そのプレーを見て興奮してるのが伝わってくる
それに比べて日本のサッカーの実況は
聞いてておもしろくない(´・ω・`)
逆に静かなNHKの実況が心地よく感じる
この違いはなんだろうな~
たぶん自分の勝手な思い込みだろうけどo(_ _*)o
最後に一言
来年はぜひ日本代表に俊輔を召集してくれオシムよ
帰ってきてから俊輔のゴールをみて元気がでたo(^▽^)o
見てない人はぜひ
↓↓↓
http://www.youtube/com/watch?v=ezlq4Ue_nzk
やっぱり日本人が活躍するのはうれしいことだ
サッカーしてたから俊輔の活躍は特にね
これでセルティックは決勝Tに出場決定
ぜひ決勝Tでも活躍してほしい
それはそうと海外のスポーツを見てると
いつも思うのは海外の実況って
外国語ってこともあるのかもしれないが
すごい聞いてて心地いい
ワンダホーフリーキック!!
シュンスケナカムラ!!!!
本当にアナウンサーが実況してて
そのプレーを見て興奮してるのが伝わってくる
それに比べて日本のサッカーの実況は
聞いてておもしろくない(´・ω・`)
逆に静かなNHKの実況が心地よく感じる
この違いはなんだろうな~
たぶん自分の勝手な思い込みだろうけどo(_ _*)o
最後に一言
来年はぜひ日本代表に俊輔を召集してくれオシムよ
安堵
少し前に延期されたソフトの発売日が
無事に30日と発表されて安堵している今日この頃
やっぱり自分が小・中・高時代にやったゲームの中で
おもしろかったと感じたのは自分の中で評価が高い
で、今度発売されるのはPSで発売されたものが
PS2用にリメイクされた作品となっている
このシリーズはメインは8作品が発売されていて
今回のこれは2作目となった作品
この1作目でスーファミなのにしゃべることで
驚かされたのが懐かしい(‐^▽^‐)
自分の中で今回リメイクされる
デスティニーがシリーズの中で一番好き(・∀・)
同じ名前がつく某アニメは最悪だけど・・・
おっと、心の声が出てしまった
話を元に戻して
どこかのSNSのコミュニティでの人気投票で
アビスが一番人気なのには少し疑問を感じる
一応8作品はやりこんでないがすべてクリアした
たぶんこの歳になってやったから
若いころと比べて感動しないのかもしれない
それと8作品すべてやってきてるから
それまでのと比べると感動するような作品とは
自分の中では思えない(-"-;A
今回のリメイクで大きく変わったのは
ワールドが3Dになったことと
戦闘システムがAR-LMBSになったこと
世界は3Dだけど戦闘は2Dっていうところが
わかってる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
テイルズは2D戦闘って考える人だから(・∀・)
その戦闘システムで空中戦が強化された
ここも
わかってる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本当におれのつぼを押さえたリメイクとなってる
これはもう買いってやつですよo(^▽^)o
予約してないけど当日に買える田舎
予約してなくても予約特典がついてくる田舎
田舎ってすごいよね(^ε^)
さてハラハラドキドキして30日を待つかな(@ ̄ρ ̄@)zzzz
無事に30日と発表されて安堵している今日この頃
やっぱり自分が小・中・高時代にやったゲームの中で
おもしろかったと感じたのは自分の中で評価が高い
で、今度発売されるのはPSで発売されたものが
PS2用にリメイクされた作品となっている
このシリーズはメインは8作品が発売されていて
今回のこれは2作目となった作品
この1作目でスーファミなのにしゃべることで
驚かされたのが懐かしい(‐^▽^‐)
自分の中で今回リメイクされる
デスティニーがシリーズの中で一番好き(・∀・)
同じ名前がつく某アニメは最悪だけど・・・
おっと、心の声が出てしまった
話を元に戻して
どこかのSNSのコミュニティでの人気投票で
アビスが一番人気なのには少し疑問を感じる
一応8作品はやりこんでないがすべてクリアした
たぶんこの歳になってやったから
若いころと比べて感動しないのかもしれない
それと8作品すべてやってきてるから
それまでのと比べると感動するような作品とは
自分の中では思えない(-"-;A
今回のリメイクで大きく変わったのは
ワールドが3Dになったことと
戦闘システムがAR-LMBSになったこと
世界は3Dだけど戦闘は2Dっていうところが
わかってる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
テイルズは2D戦闘って考える人だから(・∀・)
その戦闘システムで空中戦が強化された
ここも
わかってる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本当におれのつぼを押さえたリメイクとなってる
これはもう買いってやつですよo(^▽^)o
予約してないけど当日に買える田舎
予約してなくても予約特典がついてくる田舎
田舎ってすごいよね(^ε^)
さてハラハラドキドキして30日を待つかな(@ ̄ρ ̄@)zzzz
教育
最近話題の教育基本法改正
一応教育系にいる自分にとっては
非常に興味深い内容
存在自体は知ってたけど
中身を詳しく見たのは今回が初めてだった
教育基本法っていうのはその名のとおり
日本が教育に対して基本的にどのようなスタンスに
立つかを定めた法律
内容は教育の目的や目標
学校教育、義務教育などさまざまある
まぁ、簡単に言うとこういう風に
教育してくださいって書いてあるってことだ
読んでみて思ったのは
いい意味でも悪い意味でも
ぜひ一度読んでほしいってこと
最近は教育について
間違った認識の親がいるから
そういう親にはぜひ読んでほしい
それで子の改正がいいのか悪いのか
自分なりの答えを出してほしい
最近のマスコミを信じられないから
ついそういう考えになってしまう
さて馬鹿親ってことで思い出したが
義務教育を勘違いしてる人がいるってこと
小、中学校が義務教育
これについてはだれでも知ってることだろう
義務教育の中のたぶん社会科で習うと思う
今は地歴公民科だったかな?
それでなぜか知らないが勘違いしてるのが
義務教育が国の義務
っていう勘違い
本当は
国民の義務
だからね
保護者に対しての義務で
子供に教育を受けさせる義務だということ
給食費を払わない親の理由が
「義務教育だから」
というのを聞いたときは耳を疑ったね
ただ単に知らないのかいいわけとして言ってるのかは
おれにはわからないがいいわけであってほしい(´・ω・`)
自分自身が教育系にいるから
今後は教育系の内容が多くなると思う
自分のつたない文章での偏った考えの
はけ口として書いていますので
ご気分を害されたかたには最初に謝っておきます
こういう考えを持ってる人もいるんだと
思っていただければ幸いです
一応教育系にいる自分にとっては
非常に興味深い内容
存在自体は知ってたけど
中身を詳しく見たのは今回が初めてだった
教育基本法っていうのはその名のとおり
日本が教育に対して基本的にどのようなスタンスに
立つかを定めた法律
内容は教育の目的や目標
学校教育、義務教育などさまざまある
まぁ、簡単に言うとこういう風に
教育してくださいって書いてあるってことだ
読んでみて思ったのは
いい意味でも悪い意味でも
ぜひ一度読んでほしいってこと
最近は教育について
間違った認識の親がいるから
そういう親にはぜひ読んでほしい
それで子の改正がいいのか悪いのか
自分なりの答えを出してほしい
最近のマスコミを信じられないから
ついそういう考えになってしまう
さて馬鹿親ってことで思い出したが
義務教育を勘違いしてる人がいるってこと
小、中学校が義務教育
これについてはだれでも知ってることだろう
義務教育の中のたぶん社会科で習うと思う
今は地歴公民科だったかな?
それでなぜか知らないが勘違いしてるのが
義務教育が国の義務
っていう勘違い
本当は
国民の義務
だからね
保護者に対しての義務で
子供に教育を受けさせる義務だということ
給食費を払わない親の理由が
「義務教育だから」
というのを聞いたときは耳を疑ったね
ただ単に知らないのかいいわけとして言ってるのかは
おれにはわからないがいいわけであってほしい(´・ω・`)
自分自身が教育系にいるから
今後は教育系の内容が多くなると思う
自分のつたない文章での偏った考えの
はけ口として書いていますので
ご気分を害されたかたには最初に謝っておきます
こういう考えを持ってる人もいるんだと
思っていただければ幸いです
