沙紀の裏日記 -2ページ目

延期

テレビゲームを最近はあまりしなくなった
前回ソフトを買ったのはいつだっただろう
たしか3年前ぐらいかな( ゜∋゜)
ほとんど兄貴が買うから
自分はいつも貸してもらってる
そんな俺が今度ソフトを買う予定だった
だけど発売元から

発売延期のお知らせ

えーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

予期せぬ不具合が発覚し
これに対処するため
発売予定日を一時
未定
とさせて頂きます

しかも未定かよ( ̄□ ̄;)!!
今月発売を目指してって書いてあるが
どうなることやら(。-人-。)
しかもソニーからPS3で
PS2のソフトが動かなかった不具合があったから
そのせいの延期かと一瞬思ってしまった
真相はわからないが1週間前での延期は
本当にやめほしいばい。(´д`lll)
ま、期待せずに気長に待つさ( ̄ー ̄)

複雑

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/11/16/09.html

先週のエリザベス女王杯で姫が進路妨害したヤマニンシュクルが引退
競争能力喪失みたいだがその原因がどこにあったのだろう
レースでの妨害がその直接の原因だとやるせない(´□`。)
レース後は大丈夫そうな感じだったんだけどな~(-"-;A

ヤマニンシュクルは2歳の頃から注目してた
父が俺の好きなトウカイテイオー
それに友達が応援してたのも大きな要因だな
だから阪神JFを勝ったときはうれしかったな
そのあとは今一歩なレースばかりだったけど
ひたむきに走る姿は大好きだったな
もうレース場で見られないのは悲しいけど
いい仔を産んでぜひシュクルの取れなかった
クラシックをぜひ勝ってほしい( ̄∇ ̄+)

今週はマイルチャンピオンシップがある
このレースで活躍するはずだったラインクラフト
しかし彼女はもうこの世にはいない
その代わりといってはこの馬に失礼だろうが
ぜひデアリングハートにがんばってほしい
ダイワメジャーが断然の1番人気になるだろう
どうもダイワメジャーは好きじゃない俺が一言
彼女の闘志を乗せて走れデアリングハートヾ(。`Д´。)ノ

虐待

最近知り合いから
「秋田の女は怖い!!」
と言われて最初は何のことかわからなかった
秋田出身の知り合いなんていないから
またキャバ嬢関係かなと思ってたが
秋田男児殺害事件のことだった
そういえば少し前にも秋田で同じような事件があったな
別に秋田じゃなくても最近は幼児虐待が多い
おれは結婚してないからもちろん子供もいない
だから実際に子供ができないとわからないかもしれないが
虐待する理由がわからないんだよ
子供がいないっていったけど
ねーちゃんの子供、つまり姪は俺にもいる
この姪がかわいいのなんのって(*^ー^)ノ
実家に帰るときはいつもかまって遊んでる
あれぐらいの年齢の子供は素直でいいね
プリンとかあげると一生懸命食べるところが
ものすごいかわいい(≧▽≦)
姪を見てると俺も早く子供がほしいって思う
その前に結婚しないとな・・・(-。-;)

おっと、話がそれてしまった(;´▽`A``
それぐらいかわいい子供を虐待するのがわからない
たぶん子育ては俺が考えてるより大変なんだろうな
子供はまだわからないことばかりだから
親はしつけをしないといけないけど
子供にとってしつけは嫌な事だろう
自分の欲望を抑制されるのだから
しかしそれは子供の成長にとって必要不可欠なこと
それをあまり経験してこなかった子供は
いわゆるわがままな正確に育ってしまう
一人っ子は兄弟がいないから
何かを取り合ったりすることがないから
そうなるというのは有名なところだろう
しかしなんだかんだ言ったって
子供の成長に一番の影響を与えるのは親である
親が子供の育てる責任を放棄したら
その子供にとっては最悪の結果となる
そのようなことが増えてる原因のひとつは
自分中心でしか考えられない人が増えたからだろう
自分の周りを見てもそういう人が結構いる

自分の考えが正しいと信じている
それが通じないのは周りが悪い
自分の考えを改めない

実際にこういう人がいるから困る
こんな人が虐待をする可能性が
高いんじゃないかと思う
別にこれだけじゃなくて
他の要因もたくさんあるんだろうと思う
実際そういう人たちに話を聞かないと
本当のことはわからない
だけど自分の子供なんだよ!!
せめて自分の家族は大事にしてほしい
最近は子供の自殺も増えてる
最後にこれだけは言いたい
命の大切さを一人一人考えて
この世にたった一つしかないものを大事にしてほしい
だれかが命をなくすことは
だれかを悲しませるということを自覚してほしい