こんにちは✨

34業種以上の女性起業家の

集客&売上アップに貢献♪

起業コンサルタント鈴木えりこです。

 

 

 

書き方を変えるだけで

満席になるライティング

についてお伝えしています。

 

 




見てみて!

これお赤飯なんですよ😆

 

 

 

さて、先日

公式LINE限定でプレゼント付きのアンケートを行っていました😆



200名近い女性起業家さんに

ご回答とプレゼントを受け取っていただき

本当にありがとうございました。

(男性も4名ほど

ありがとうございます)



さて皆さんのライティングの

お悩みがわかったので

アンケートの一部を

こちらでもご紹介します。

 

 

 

 

 

 

  ライティングや文章を学んだ経験はありますか?

 

ちなみに~このグラフを作るんに

時間がかかりました。笑

 

 

 

 

こちらは

  • 学んだ経験がある:47%
  • 学んだ経験がない:53%

でした。



私が思っていたよりも多くの人が

ライティングや文書についての

セミナーや講座を経験したことがある

ということがわかりました。

 



やっぱり発信するにおいては

どのSNSも書くと言う作業があるし

皆さんライティングや文章が大事だと実感されているだなぁと伝わってきました。

 

 

 

 

  知りたいライティングはどんな内容ですか?

 

 

 

知りたいライティングについての

アンケートです!

こちらは複数回答可と

させていただきました。

 

 

 

  • 売れるライティング:41%
  • ファンができるライティング:33%
  • 信頼されるライティング:26%

 

 


売れるライティングについて

知りたい方が40%越えと多いものの
ファンができるライティングや

信頼されるライティングも

高い関心があることが分かりました!
 

 

 

 

  7桁売れるライティングに興味はありますか?

 

 

 

  • 興味あり:94%
  • 今は興味なし:6%



これはかなり高い関心があり

皆さん自分のビジネスに本気なんだなと

その熱意が伝わってきました😊

 

 

 

だって売れるライティングに興味がない

と言っている方は

商品を届ける気持ちがない…

届かなくても仕方ない…という

気持ちと同じだと思ったから。

 

 


やはりビジネスをしていくなら

商品やサービスをもっとお客様に届けたい

喜んでもらいたいですもんね✨

 

 

また自分のビジネスとしても

もっとレベルアップしていき

子供の将来や社会貢献したい!!

という女性も多いですね。
 

 

 

  もし学ぶならどんな環境が嬉しいか?

 


 

  • 動画:57%
  • PDF:27%
  • 音声:16%

 


こちらは動画が

一番人気でした!

 

 

 

 

  その他に知りたいこと、鈴木えりこから学びたいことは?

 

こちらは任意回答とさせて

いただいたのですが

たくさんのメッセージをありがとうございましたキラキラ

 



リクエストいただいた中で目立ったのは

もちろん売れるライティングを習得したい❗

ということもありますが

 

 

他にも

  • 書いて発信するときのメンタルの整え方が知りたい
  • 今日はこんな言葉を入れてみましょうと言うようなキーワードやヒントを教えてもらえるとありがたい
  • そもそも言語化が苦手で伝えたいのにうまく言葉にならない



これらのお悩みも多く寄せられましたびっくり

 



つまり文章・ライティング以前に

  • 発信するときの心構え
  • 相手に伝わるの言語化の仕方

こんなリクエストも

たくさんいただきました。

 



そこで公式LINEでは
発信するときのマインドや

言語化についても

触れていこうと思いますドキドキ

 



せっかくたくさんのご回答をいただき

皆さんのお悩みを聞いたので

しっかりと解決する企画をしていきますねグッ

 

 

 

2022年あと3ヶ月半ありますので

悩みはスパッと解消して

ビジネスステージを上げていきましょうウインク

 

 


今後も特別企画や

プレゼントキャンペーンは

LINE公式でおこないます。

 

 

 

少しでも興味があれば

ぜひ今のうちに

登録しておいてくださいね下矢印

鈴木えりこ公式LINE

 

 

 


 

 

 

お申込みにつながるライティングについては

メルマガでも詳しくお伝えしてます。

 

 

 

先に知ってくださった方や

講座に参加してくださった方々からは

このようなお声が届いています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター「お申込みがない…」をサクッと解決!

普通の主婦でも初月から19名集客し

ブログ2ヶ月目で収益化するマル秘テクニックキラキラ

LINE&メルマガ講座はこちら下矢印

 

 

 

 

今まで34業種以上の

集客&売上アップに成功したブログ術

今すぐ情報とプレゼントのゲットはこちらキラキラ

 

↓  ↓  ↓

https://amba.to/3nCiN63

 

 

 

 

【8月23日発売✨】電子書籍!

\ベストセラー&10部門1位ベル

起業女性のための売れるライティングの教科書

 

 

 

 

 

 

キラキラセミナーが無料で視聴できるキラキラ

人気女性起業家1203名以上が情報を受け取っている

 

\オンラインサロンはこちら/
 

 




 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン