こんにちは✨

ブログ講師の鈴木えりこです。

 

 


本気でビジネスをしたい起業初心者さんに

アメブロを使って3ヶ月でビジネスを確立する方法

についてお伝えしています♪

 

 

 

ラブレター「お申込みがない…」をサクッと解決!

普通の主婦が初月から19名集客し

ブログ2ヶ月目で収益化したマル秘テクニックキラキラ

【今だけ無料】動画講座はこちら下矢印
https://ameblo.jp/blogs-enrich-life/entry-12605764968.html

 

 

 

 

 

さて、受講生さんに

「今までどんなことを学んできたんですか?」と聞かれました。

 

 

 

で、改めて自分でも

何を学んできたのか?振り返ってみました。

 

 

 

  • ブログ
  • WordPress
  • SEO
  • メルマガ
  • インスタ
  • 商品設計

などなど、いろんなことを学んできたなぁ〜。

 

 

 

 

ちなみに私は今でも現在進行形で

学ぶことが好き!

 

 

 

理由は常に自分も成長したいしプレイヤーでいたいからチュー

 

 

 

あとね、生徒さんに「昔うまくいった方法」を伝えるのも嫌。

 

 

 

 

だから自分自身、常にアップデートして

最新の情報を伝えたいと思っているんだよね!

 

 

 

 

そういえばこの間も別の生徒さんに

「えりこさんは現役感がすごい!実践して結果になるよりすぐりの情報を教えてくれるキラキラ

と言ってもらって嬉しかった!

 

 

 

で、話がそれたけど

自分が生徒の立場・先生の立場

両方からいろーんな人を見てきました!

 

 

 

毎回どこにいっても

  • ぐんぐん成果を出していく人
  • 加入前と何も変わらない人

がいるんだよね。

 

 

 

そこで今日は

たくさんの人を見る中で気づいた

コンサルを受けても売上げが上がらない人の3つの特徴滝汗についてシェアします。

 

 

 

当てはまるものがないか

要チェックだよ〜!

 

 

 

 

 

コンサルを受けても稼げない人の3つの特徴

 

 

 

 

 

 

 

1 「でも」「だって」と言い訳が多い


まずはこれ。

成果が出ない人って

言い訳の女王滝汗

 

 

何か新しいことを習っても

  • でも私にはハードルが高い
  • だって出来る気がしない
  • 私にはムリ‥

など、とにかく言い訳が多い!

 

 

 

で結局ゴタゴタと

いろんなことを並べて行動しない

だから結果も変わらないということ注意

 

 

 

 

 

2 悪い所にフォーカスしてドツボにハマっていく


後は試行錯誤を楽しめない人もだめあせる

 

 

 

ちょっとでも

何か1つでもうまくいかないことがあると

  • 停滞している感じがする
  • 私には難しい
  • やっぱりムリ‥

そんなふうにマイナスの状況に足を引っ張られてしまう。

 

 

 

でもあなたの子供が

1日の練習で

逆上がりができなかったとしたら

なんて声をかける?

 

 

 

  • 停滞しているね
  • やっぱり無理なんじゃない?

そんなこと言うママいないですよね?笑い泣き

 

 

 

次はこうしてみよう!とか

また一緒に練習しよう!とか

声をかけるでしょ?

 

 

 

 

 

3 習ったことを自己流にアレンジしている


教えてもらったことを勝手にアレンジしたり

自己流に解釈している人も

なかなか成果はでない‥もやもや

 

 

 

たまに

えー?なんでそういう風になっちゃったの?

そんなこと一言も言っていなかったよね?

とビックリすることがあるガーン

 

 

 

だいたい1回で理解したり

使いこなすことは難しいから

何度も復習し理解を深めて

行動する必要があるよねウインク

 

 

 

勝手なアレンジはせず

まずは教えてもらった通りにやることが大事OK

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

せかっく学ぶという決断をして

勇気を出して

その環境に入ったなら

やっぱり結果まで出したいですよねラブラブ

 

 

 

その場合は

言い訳をする

悪いところにフォーカスする

自己流にアレンジする

という3つは絶対にやめようグー

 

 

 

結果出すなら

反対のことをすればok!

 

 

 

とりあえず行動してみる

出来るようになったことやプラス面に目を向ける

教えてもらった通りにやる

を実践してみようドキドキ

 

 

 

「もう失敗したくない‥」というあなたは

こちらで集客ブログの基礎講座やっています↓

https://ameblo.jp/blogs-enrich-life/entry-12605764968.html