原宿から渋谷方面を歩く | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

JR渋谷駅にほど近いところに原宿があります。「原宿」はこの辺りに有った奥州に向かう鎌倉道に「野原の宿場」が有ったことから、原宿と呼ばれています。

渋谷


JR山手線の電車がホームに入って来ました。


渋谷


ここはJR原宿駅のホーム。


原宿


原宿駅のホームから見た原宿駅。趣が有ります。


原宿


原宿駅。この駅から渋谷駅までは1.2㌔ほどです。乗車時間3分。至近距離です。渋谷へ行くならこの原宿で下車して歩いてみましょう。

原宿


原宿のファッション通りを歩き竹下口に出て来ました。

渋谷

竹下口を出て、413号線を右に曲がると、そこは表参道。この先、1㌔先に有る明治神宮の参道です。

渋谷

明治神宮へは、この橋を渡ります。JR原宿駅はこの右です。

渋谷

JR渋谷 駅方面は、明治神宮前を左に曲がります。

渋谷

渋谷

渋谷駅に向かう道路の左に代々木競技場の尖った屋根が見えます。

渋谷

ユックリ歩いて30分ほどで、JR渋谷駅前に出ました。急ぐ旅でなければ原宿から渋谷まで歩きたいところ。お天気が良ければ周りの風景を眺めている内に渋谷に着きます。


ペタしてね

         ペタしてね







ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ