ユーモアで好感度アップ! | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

街を歩いていて面白い看板を見付けました。


真空管のアナログ世界に魅せられて-看板


この看板は塗装会社の看板ですが、少々気になることが書いてあります。


「セールスマン 下請まかせの

安心施工です」


この内容では、宣伝の逆効果かなと思いましたが、

よくよく見ますと、


真空管のアナログ世界に魅せられて-看板



真空管のアナログ世界に魅せられて-看板

セールスマン(なし) 下請まかせ(なし)の安心施工です


このなしの文字が有って、安心しました。


この塗装会社の社長のユーモアに思わず、ニッコリです。

この看板の効果で、この会社に対し好印象を持ちました。


ペタしてね

         ペタしてね