宝島社の月刊女性ファッション誌「Sweet(スウィート)」がダントツの売り上げを記録しているようです。他誌が、せいぜい30~40万部の売り上げで喘いでいる中、「Sweet 」は、月間107万部の売り上げを達成しました。その実績には目を見張るものが有ります。
2007年度から売り上げ倍増作戦が始動しました。
一番売れる雑誌にしたい。
売れる雑誌でなければ広告も付かない。
まず、700円を切る価格の設定。
その結果、販売部数は、3倍に。
さらに、超高品質の付録作戦。
70万部、2010年度には、107万部達成。
コンビニで平積みの 「 Sweet 」
- ¥680
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「Sweet 」の快進撃には、学ぶことは沢山有ります。女性購買層のターゲットを絞らない戦略も成功の秘訣のようです。
28歳、一生 『女の子』宣言!
何歳になっても女の子でいよう!
自分の好きな格好をして生きていこう!
業界初!女性フアッション雑誌が無料ショッピングバス運行も、飛び切りの宣伝効果を生んでいるようです。