宮崎美和
Miwa Miyazaki
 
兵庫県立西宮高校音楽科ピアノ専攻を経て大阪音楽大学ピアノ専攻に入学。
教員免許取得、卒業後はピアノ講師・公立小中学校の講師として勤務。
 
Grand Prince Hotel 高輪、神楽坂Agnes Hotel And Apartments Tokyo、Hilton成田、湘南Bali Modern Aura 等ウェディング会場でのピアノ演奏、レストランBGMや病院・学童でのコンサートなどプレーヤーとして活動。
 
東京(自由が丘・町田)の教室でリトミック講師を7年間務め、2017年よりラグビー元日本代表・世界選抜 吉田義人監修のラグビーとクラシック音楽を組み合わせたプログラム「ラグビーリトミック」認定講師。
 
 
流れ星今までに保護者の皆さまから頂いた沢山のお手紙や温かいお言葉、少しだけご紹介致します。
何となく「こんな感じの先生なのかな」という参考にして頂けたら嬉しいです。
 
 
⚫娘にとって「初めての先生」でした。0歳の赤ちゃんの頃から先生をずっと目で追いかけて。あの頃から娘はみわ先生の事大好きだったんだと思います。
 
⚫いつも子どもの目線で話しかけて下さり、先生の優しい雰囲気に子も私も心穏やかになれました(日常はキリキリしてますので…泣)
 
⚫息子はみわ先生のおかげで「ストップ」が出来るようになりました。たくさん学べたのも優しくして頂いたおかげです。いつまでも忘れません。
 
⚫みわ先生のピアノ演奏、大好きです!子どもだけでなく私自身音楽の楽しさを思い出させて頂きました。
 
⚫人見知りがひどく最初は泣いたり抱っこばかりでしたが、いつも明るく接して下さり有り難かったです。音と仲良くなる子を見て親としても嬉しかったです。
 
⚫マイペースな娘に対してみわ先生は親も嬉しくなってしまう様なお褒めの言葉をかけて下さり、又うまく気持ちを持っていって頂いて毎回のレッスン時間があっという間でした。
 
⚫先生の笑顔、これからも沢山の親子を元気にする事と思います。どうかそのままでご活躍願っています。

頂いたお手紙や似顔絵などは私のお守りです。見返してはいつも励みにさせてもらっていますちょうちょ