先日購入したラーメン店の紹介本に鳥取発祥の「牛骨ラーメン 」の紹介が有り、機会があったら食べてみたいと思っていました。
用事が有って有楽町に行くことになったので、その界隈の店をチェックしていましたら「牛骨ラーメン」の店として検索に引っ掛かりました。
用事の前に店に来ました。
鳥取で創業60年の歴史が有る「香味徳(かみとく)」の支店です![]()
私は「香味徳ラーメン」大盛りを選択![]()
見た目から優しい感じがするラーメンです。
スープが透き通ってますね。
具は水菜・メンマ・チャーシュー・玉子・ネギです![]()
最初からコショウが掛かっています![]()
スープは牛骨ダシのほのかな香りがしています。
いつまでも冷めない熱々のスープです![]()
味は塩気より甘みが全面に出ています。
例えれば焼肉屋の牛系のスープに近い感じでしょうか![]()
麺は細めんで軽いウエーブが掛かっています。
適度な歯ごたえでこのあっさりとしたスープに良く合っていると思います。
写真では分かりませんが丼が深いので結構量は有りましたね。
テーブルに有ったラーメンのかえし?
味が薄くなっり食べている途中で一味欲しい時に入れるそうです。
私も後半にこの「ラーメンの素」投入しました。
これは癖になるラーメンですね![]()
『香味徳(かみとく)』の詳細はhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13112492/
公式サイト(PCからご覧の方)
http://homepage3.nifty.com/mski/
<森整骨院の紹介です>
手技を中心とした技術で癒しと安心を提供します!
整骨・ソフト整体・マッサージ。
「肩こり・腰痛・ねんざ」はご相談を。
健康保険・自賠責・生活保護・労災取扱
むちうち症(交通事故)・顎関節症・骨盤矯正の専門外来あり。
HP(ケイタイからご覧の方)
http://www.just.st/305611/




