ヤマタネさん100周年の花火 | ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

今は見ることが稀になってしまった本格的なジュエリーをご所望のお客様方にご愛顧頂いております
お客様のご希望を叶える丁寧なお打ち合わせが好評です

  

クリックして下さるとポイントが入ります晴れ

ランキングが上がると更新の励みになります虹

 

ARSNOVAのInstagramはこちらでございます 

ぜひご覧くださいませ → ダイヤモンド

 

 

 

 

ヤマタネさん100周年の花火花火  

 

昨日は定休日でしたが出勤をしており… 

20時頃に家を目指して歩いておりましたら、

あり得ないほど間近で花火があがり始めたので、

とっても驚きました びっくり  

 

江東区越中島にある倉庫「ヤマタネ」さんがご創業100周年を記念して、

倉庫の前の隅田川の水上から2500発の花火をあげられたそう…

一企業の記念行事で花火を2500発…すごいですね!!

 

ヤマタネさんは相場師、実業家、教育家であった山崎種二さんが

1924年にご創業をされたそうです。

山種と言えば…と思い、調べてみると「山種美術館」も元を辿れば

山崎種二さんがおこした事業に繋がるとのこと…   

 

人が全く集まっていない状態で花火を拝見できましたことは実に贅沢な経験でした照れ

余りにも素晴らしくて、毎年この場所で花火をあげて頂きたいと思ってしまいましたが…

次はいつ?もしかして100年後でしょうか…? 

ヤマタネさんありがとうございました。さらなるご発展をお祈りいたしますクローバー

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

よろしかったら…こちらもクリックしてくださいませセキセイインコ青