マダガスカル産非加熱アクアマリン | ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

今は見ることが稀になってしまった本格的なジュエリーをご所望のお客様方にご愛顧頂いております
お客様のご希望を叶える丁寧なお打ち合わせが好評です

  

クリックして下さるとポイントが入ります晴れ

ランキングが上がると更新の励みになります虹

 

ARSNOVAのInstagramはこちらでございます 

ぜひご覧くださいませ → ダイヤモンド

 

 

 

 

セキセイインコ青マダガスカル産非加熱アクアマリンセキセイインコ青


10数年前は景気が良く、原石の取引もとてもダイナミックでしたベル
非常に良質な非加熱アクアマリンの原石に出会ったのはその頃のことでした。
それらの原石から研磨したアクアマリンを

とても多くのお客様方にお求め頂きましたニコニコ

ARSNOVAの非加熱アクアマリンをお求め頂いた

全てのお客様に心より御礼申し上げます。


大切に販売を続けて参りましたが、

その原石から研磨したアクアマリンは残り後2ピースとなっております汗

先日ご紹介させて頂いたハートシェイプのお石とこちらのお石です。

私どもで手掛けた非加熱アクアマリンは輝きが非常に強くキラキラ

光が形を成しているかのように見えます。まるで光の塊のように見えるのです。
お色もとても美しいです宝石ブルー

濃いという訳ではないけれど薄いという訳でもありません。


お色が濃いアクアマリンは時に暗く見えることもありますが、

こちらのお石はどのような光源の下でも美しい水色をしております。

アクアマリンはかつて航海のお守りとして用いられていたとお聞きいたします船
このキリッとした水色を見ておりますと、航海ではなくとも、

人生の行く先を指し示してくれそうな気がしてまいります。
個人的にはアクアマリンは人生の方位磁石のような存在なのでは…

と思っております。

こちらのお石はインクルージョンは無いと申し上げてもよろしいほど良い状態のお石です。
カット・研磨は世界のトップブランドのお石のカット・研磨を手掛けている方々に

お願いを致しました。

ハイジュエリーにセッティングされても全く問題が生じない素晴らしい仕上げが

なされているお石でございます。

私どもに多くの恩恵を齎してくれた非加熱アクアマリンへの感謝の気持ちををこめて

価格は以前のままでご紹介させて頂きます。

良いご縁をお待ちしております照れ

 


6ct以上
約14.3mm×約9.9mm×約6.3mm
税込313,500円(税抜285,000円)

 

 


✔ こちらのお石には現状では鑑別書・ソーティング(簡易鑑別書)は付いておりません。

鑑別書がご必要なお客様はご遠慮なくご相談くださいませ。

弊社が利益を頂戴しない実費にて鑑別書の作成を承ります。

 

 

インスタグラムに頂いたご質問をご紹介いたします。

 

ご質問:

 

先だってのハートシェイプと価格が違うのはカットの技術ということでしょうか?

初心者質問で申し訳ございません。。

 

私からのお答え:

 

ご質問頂きありがとうございます。

こちらのお石は当初から「ちょっとお安く付けすぎたかな?」と思っておりました。

品質に対して、とてもお得な価格が付いております。

ハートの方が少しばかり青みが強く、

このお石の方がハートよりも少しお色が薄いのですが、

ここまで価格差がある必要は無かったのでは…と思っております。

 

ハートの方でも品質の割に価格は控えめなので、

こちらは超控えめな価格と言うことになります。

 

こちらのお石は初めはイヤリング用のペアでした。

シークレット・ブログの方にこちらのお石とペアだったお石で

お作りしたブレスレットを掲載してございます。

カジュアルにお仕立てしても素的なお石ですけれど、

ハイジュエリーにお仕立てしても素晴らしい仕上がりになるお石なのです。 

 

ARSNOVA 五十嵐

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ 

よろしかったら…こちらもクリックしてくださいませオカメインコ