【 あこや無調色真珠の指環をお納めいたしました 】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤこの1週... | ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

宝石は丁寧に手作りされた枠にセッティング致しますと、驚くほど美しく輝きます ARSNOVAはルース販売、オーダーメイド・リフォームジュエリーの
先駆けとしてお客様方に永くご愛顧頂いております


ジュエリー・時計ランキング
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【 あこや無調色真珠の指環をお納めいたしました 】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ この1週間はお納めが続いた1週間でもございました。 極めて美しい…極上と申し上げても良いほど美しいあこや無調色真珠を 粒金の技法を用いた枠にセッティングさせて頂きました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 某トップブランドのデザインに似ていると思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、 実はこのデザイン、ARSNOVAの発表の方がそちらよりも先だったのです…! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ジュエリーのデザインは俳句をつくることに似ていると思うことがよくあります。 ジュエリーは小さなものですから、デザインの要素も少ないのです。 その様な小さなもののデザインは、オリジナルだと信じていても、実はよく似たデザインが既に 発表されていることがあったり致します。 世界最短の詩形である俳句の世界でもこれとよく時折似たことが起こります。 ジュエリーのデザインと違うところは、ジュエリーのデザインは世界中の方々がなさりますが、 俳句はほぼ日本人のみが作っているというところです。 俳句における盗作騒ぎということを間近で見たこともありますが、その際どちらが先に発想なさったのかということの 見極めは非常に難しいと感じました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 思想・発想の伝播ということを度々思います。私たちは個々であって、他人様とは区切りがあり、別の存在だと 思い込んでおりますが、実はそうではなくて、繋がっている部分が有るではないか… 同じタイミングで、同じアイディアを発想している人は、世界を見渡せばほぼ必ずいる… まして同じ分野を極めようとしている人同士なら尚更その様なことは起きるのではないかと… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 盗作を是とする訳では絶対にありませんが、複数の方々が同時に同じ発想をなさることがあるという 理屈では説明できない、不思議な偶然は日々当たり前のこととして起きていると感じております。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 思いがけず、長い文章になってしまいました。続きは後ほど… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #bijoudearsnova #銀座 #ジュエリーショップ #オーダーメイドジュエリー #リフォームジュエリー #無調色 #あこや真珠 #あこや #指輪 #リング

A post shared by Bijou de ARSNOVA (@official_arsnova) on


ジュエリー・時計ランキング