そこまで嫌いな人おらんかった・・・ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ☔️

GWだけど出社〜♪

ちょっと前から、会社の今同じ部署の人達3人と
京都に旅行しよー!といってます♪

メンバー構成は
・大阪在住だけどもともと京都に住んでた人
・東京在住だけど京都大好きでしょっちゅう京都行っててやたら詳しい人(行きつけのバーとかあるw)
・大阪在住の私
私だけ特徴がなくて普通だw


私は京都・・・も好きな場所だけど、
京都以外の場所も好きなんで ←
だけどなんで京都行こうか相談してるかというと、 
メンバーの2人が京都がめっちゃ好きなのと
きっと3人で旅行したら
楽しいから真顔です♪

ちなみに私以外は男性なんでそれぞれ個室、てか余計な情報かもw


で、2人が京都で行きたいところがここなんです↓

安井金毘羅宮。

このHPだけでも雰囲気さ、、、、、やべーー@

HPは今初めて見たのですが、ちょっとビビった

 

ここには必ず行こうねと相談してたのですが、

KANさんのブログに出てて

正にここのことだよね?と飛びつきました。。

 

 

 

一緒に京都に行く2人は、

真剣に悩んでて、

こちらにお願いしてご縁を切りたいと。

 

 


そういうことで、ここには行くことになったのですが。

 

 

これね、よくよく考えたらすごいことですよね。

思いませんか??

ご縁を切りたいくらいな人がいるってことが・・・

すごいことだなと。

改めて考えるとすごいヤバさじゃない??

 

闇、深くない??ガーンガーン

って意味です。。。

 




私がここについて知ってるのは、

前の会社の先輩が(てか10年以上前のことだけど)
同棲してた彼氏と縁を切りたくて、ここに祈願に行ったって言う話があって、それで初めて知ったんですけど。。
ちなみに大阪からわざわざ行った時になぜか?不思議なんだけど、

会社の上司(50代半ば、家族仲良しな印象)に会ったらしい…

偶然遭遇するような場所じゃないし、謎すぎるw まぁ、いっかw




そう。

ここの神社って・・・


すっっごい威力らしいんですね真顔

 



それで、中途半端や、ふわっとしたご縁を切りたいだけじゃ…どうやら行かない方が良いレベルらしくて、

というか祈願したらアカン!らしくて。

中途半端ではない、

主語とか述語とか5W1 Hみたいなものを明確にしたうえでご縁を切りたいとお願いしないと、
詳細をはっきりしていかないと

変な形でご縁が切れたり、

返り討ちに遭うみたいな話があって@

ヤバい雰囲気がする@てかヤバさしかない。。。

 

これ知らなかったんですけど、、、

今回初めて知ったのです。


3人で、じゃあ具体的に誰とどんなふうにご縁を切りたいか?

そこを5W1 Hではっきりさせよう!となり

どういう形でご縁を切りたいかをはっきりさせないと望む方向と違う状態でご縁を切ることになるから



3人それぞれ考えよう!
ってことで考えてみたんですけど・・



考えたんですが。真顔

 



前からうっすらわかってたんだけど、、

私は、

そこまでご縁切りたい人っておらんかった。

という、

ある意味平和なのか馬鹿なのかということを明確にせざるを得なくなってしまい、、笑

 


で、今更なんだけど、、

 

実はご縁切りたい人っていないから、

あなたたち2人の気持ちは尊重するんだけど

ごめん私、具体的におらんかったわ、、

って言ったんですよね。

2人からしたら、

「なんじゃそりゃー!」

ですよね。

でも、

「あ、はーい」

って反応で…ある意味マイペースで助かるw

スマン、、、、、、(`・∀・´)

人ではないけど全ての貧しさはなくしたいかな、心の貧しさ@


 

 


会社でね、仕事上ああだこうだ言う事はあっても、

だからといって嫌いなわけじゃないですよね。

それとこれとは完全別!でしょ。

嫌いになる必要ないと思う。

嫌いなとこは、あるけど全てが嫌いではない、

みたいな感じ。


私、会社で超〜うるさく言ってることがあるんですけど

表でも裏でも言いまくってんだけど ←
それはやることやらねーから言ってるだけで

(やりゃいいんですよ、、、だからはよやれやとw)
決してその人が嫌いなわけではないなと真顔

思いました。

(むしろけっこう好きwズボラ過ぎて少しうらやましい)



この人ですら嫌いじゃ〜ないw↓

たまに会うと憎悪のまなざしすごくて笑いそうになるんだけど、、、

ここは我慢「笑ってはいけない」



それで感じたこと。



嫌う

ってものすごいエネルギーなんだなって。

すごい疲れるよね。

心の消耗がね@

いかにも疲れそうだもん。。。



例えば、走るとかものを運ぶとか、何かを作るとかって、すごいエネルギーを使うことだけど、、、

嫌う

のエネルギーも大概のもんだよねって思った真顔



そんなことを感じました。。。魂

 

 


嫌いの気持ちを否定する気なんてないけど

否定するどころか、なかったことにダイエットみたいな対処の仕方はしない方が良いと思うんだけど、

(なかったことにダイエット否定派です…なら食うなという話)
嫌いたいなら嫌えばいいと思うんだけど、

気が済んだら、

その先に何か。。。

光・・みたいなものが見えるといいなとは思いますねキラキラ

そんなことつらつら考えてたら、

神社やお寺って人のあらゆる感情のパワースポットなんやろうなぁなんて。

&翌日に、3人でラッキーな場所に行きたいなぁ〜

(同じ日に別の神社とか行かない方が良いらしいんで@安井金毘羅宮、強すぎる)



 

ちなみに、安井金毘羅宮は、

私も行くのですが、

(もし行かれる方がいらっしゃるなら、

5W1Hをハッキリさせてくださいね)

入り口で直感的に少しでもイヤな感じがしたら入らないと思いますー

もはや嗅覚の世界だー🐺🐗🐒

ではでは〜