営業の仕事をしたきっかけ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

私は数年前まで営業の仕事をしてたんですが、
なんで営業職になったかを振り返ってみまして
思ったことを書きます〜ウインク



それは、20代前半頃、
他の会社の、10歳くらい年上の、

先輩みたいな方にちょっとした憧れを抱いてて

お・と・な・・・!に見えてw

 


その先輩に、

自分を、

認めてもらいたかったから気づき

でしたw




デレデレちゅー真顔ウインクニヒヒ

 



営業の前は経理部で仕事してたんです。
私はスタートは事務職だったんですが、、、
なんとかやってました(←が、今思えば向いてないw)




その、少し憧れを持っていた先輩が
『営業ができれば仕事ができるようになる』
的な話をされているのを聞いて
私に対してしてくれたのかも今となってはわからないんですがw


な、な、なんと‼️

それがきっかけで、

その営業職になったんです真顔
営業職になったんですよー!

そこから、いろいろと変わりました。

影響力、すごいや・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

 



ちなみにウチ、父親は子どもに対して

興味なくてwwなんでもどーぞって感じですが、

母親は保守的というかガチガチで、

仕事にあまり良いイメージ持ってなくて


だから、


親には相談しなかったです。
一人暮らしだったので真顔

そういえば仕事に限らず何も相談してないです…


営業って、キツイとか、断られたら辛いとか、
あるかもしれないけど

(そのぶんお給料が高いのかも)
だからこそ、なりたくない人がいるのかもしれないけど。。


そこじゃないんですよね。

そんなことはさ、まぁどうでも良かったんです。


(仕事してたら時間が解決することもあるし、

いくらでもリカバリ出来ますしね✨)

 

やっぱ当時の私には、

その先輩に認めてもらいたい気持ちがあって、
同じ土俵に少しでも登りたいみたいな感じだったんですよ。。


だからこそ。
そこで頑張れたというか、、
先輩がモチベーションになってたのが事実です。

これが、実際のところで、案外こんなもんなんですねちゅー



今、自分を振り返って思います。。
何かをやろうとする時、

その先に自分が手に入れられるであろう感情がモチベーションになってて、

私の場合は、先輩に認めてもらえることで、
それが欲しくてやってるってことですねウインク



そう考えてみたら

なんか・・・

見えてるものだけじゃない世界が広がっていくような気がしませんか!?
この人の欲しいものはなんだろう?とか♪

私は振り返って、ふわっと広がった気持ちになりました^ ^

 

 

 

 

ではでは今日も良い一日にしましょうね音譜