「やって良かった」上位だけどいらなかったもの | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

会社の若い方々のこと。
「今日は早く帰るんで・・」

とか言っててソワソワしてて
もしやおデートでは!?
と勝手にウキウキしてたのですが ←
私、一切関係ないんですけどねw


実はおデート・・・ではなくて、


脱毛の予約
でした。
なーんだ・・・つまらん ←

 




脱毛サロン?に定期的に通っているみたいです。
そもそも、通う必要あるの??って私には見えるんですが、、、



私の仕事場は、敢えていうと男性の、機械系エンジニアまたは元エンジニアしかいないんですが、
若者のエンジニアはとくに、
めっちゃ美意識が高いなぁと思うことが多いです。

(ビビるレベル)

 


みんな、お肌ツルツルすべすべしてますキラキラ

うらやましい・・!というか、もはやお肌がまぶしい★


これ、たまたまですかね??

正直なところ他を知らないので
わからないのですが、、、@
素直に、なんでこんなに美意識高いのか?と思ってます。。。真顔

で、美容知識を教えてもらったりします。




ところで、
「やって良かった時短美容アイテムまじかるクラウン

とかで
ほぼ必ず上位にあがる「脱毛」


私はしたことがないのですが、
学生の頃、バイト先に来てた同僚のママが、
「脱毛なんてしなくてもね、

毛はいずれ生えてこなくなるから大丈夫よ〜」
って言ってて、
そうかもな、、と思いまして。

一瞬ね、気にはなってたんですけど
結局のところ脱毛はしませんでした。


今、振り返ってみれば
ほんまに生えてこなくなったので
あれは正解だったんじゃないかと思ってます真顔



ところが
会社でその話をしたら、みなさんに
えっガーン

って顔をされましてw

ビビりすぎやと思ったけどおもしろく笑



私も一応脱毛に興味を持ったことはあるんですよ?

脱毛サロンにお話を聞きに行ったこともあります。
が、以下の理由でやめたのでした↓


右矢印人生の先輩に毛が生えてこなくなるときいたから


右矢印スケジュール調整とか予約が面倒


右矢印1年かそれ以上に時間がかかる


右矢印お値段30万くらい〜(当時)


右矢印誰も見ないからメリット少ない




まぁ、これは、

ほんとに個人の考えによるものだと思うんですが、
世間的には、
脱毛は「やって良かった時短美容アイテムまじかるクラウン」上位に、

常にランクインされてはいるんですけど
私はやらなくても良かったよーと思ってます。

やらなくて困った経験は、特に無いです。

(でも、やったらやったで謳歌してたかも笑)


なぜなら、
昔言われたように 
毛は生えてこなくなるから(キリッ)

 

 

やしの木


それにね、、

実はこうも思ってます。


『毛がない人間、おらんやろ、、、??』

もとはみんなお猿さんなんだしさ。。。猿

まぁ、考え方は人それぞれということで♪



 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜