みかんさんのバナー作り講座♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨夜はみかんさんオレンジ
『バナー作り講座』に参加させて頂きました♪

 

みかんさんのブログはこちらです↓

 


みかんさんオレンジめっちゃかわいい方です♡

ひとことで言うと、the・キュートラブラブ


そして!
なのにね、

かっこいい・・・!!
なぜか、かっこいいと思うんですよ私は。
不思議だな、、、キラキラ

でも、不思議だけど、私は自分の直感を信じてます!!

私の目が黒いうちは~~!!w

 

みかんさんは

「初めて言われた〜」

とのことでしたが、

いわゆるとんがった感とかは

ぜんぜん!全くゼロなのに
穏やかで優しくてふんわりな雰囲気なんだけど、

癒し系なんだけど、
かっこいいです。
不思議だ。。。言語化が追いつかないw



『バナー作り講座』では、
CANVAの使い方を、イチから教えて頂きました

https://www.canva.com/ja_jp/

こちら、CANVAのサイトです↑

 


CANVAって、このサービスはめちゃくちゃ使えますね!
タダでここまでしてくれて、

ほんまにええんでっか??

級です真顔

 

有料のもあるみたいですが、

そもそもタダでできることがめっちゃ多いちゅー

 

 

私はアナログ人間なんで、

みかんさんとガチでイチから手取り足取り・・・

一緒にやってもらえたことが

スーーーッっと入ってきました。

よーく理解できたな~って思いますキラキラ

しかも!おさらい用にって、

動画も撮ってくださっててそれも感謝キラキラ

メモ取る必要がなくてありがたいっです。

私、自分でメモっても汚すぎて読めないのが、

実は、、多いですから、、指差し

自分なりに綺麗に書かないと読めないw

 

 

しかもしかも!

動画編集の方法まで教えてくださって、

これは自分が思ってたよりも案外簡単だったし、

それが

どんなことするのか。

わかったのがとても良かったですデレデレ

ハードルが大幅に下がりましたキラキラ

 

 

 

ところで。

もうすぐレクチャーのお時間終わりかけ~

になってたとき、

前から思ってたことがあったんですが、

つい口走って、、しまいました。

みかんさんオレンジ

婚活アドバイザーとかされたらいいのになって思ってたのです。

あ、別に「結婚」に限らずなんですが、

誰かと仲良くするとか、

恋人を作りたいとか、

そう思ったら、

みかんさんの近くにいたら

これはすぐに目標達成するだろうなって思ってて乙女のトキメキ

つまり、

人たらし的要素

を、すごーーく感じてて

(すんごい尊敬ワードですちなみに)

 

めっちゃ大事なことだと思うんですよね。

無形なんだけど、人生でものすごく大事なことクローバー

 

 

で、それを言ったらみかんさんが

人に興味はあるけど、、、実は、

「怖い人が苦手なの~あせる

って言ってはったんですけど、

怖い人は、、、おばけ?@みたいな??

私も苦手です、、、ガーン

だってコワイもん@@

確かに笑い泣き笑い泣きと思いました。

 

 

けど、そんなに怖い人って、、、

たぶんだけど、いないですよねニヤニヤウインクちゅー

または、めちゃくちゃ少ない!!

けど影響力はある。 ←

 

 

 

これ動画に映ってたかもしれないです・・笑

まーいっか♪

 

『バナー作り講座』も動画編集も、

ひとりでは到底やらなかったであろうことを

教えてくださって、感謝ですキラキラ

自分でも、やってみます!

いつかこのブログが華やかになってるかもしれません・・!

 

 

 

オレンジみかんさんオレンジ

ありがとうございます♡

みかん色です~♡

 

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜