私が夫のカツオさんを選んだ理由 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


あっという間な金曜日♪

昨日くらいからいきなり!

めちゃくちゃ暑くなりましたね〜

物流センター内で汗だくダラダラでしたワ・・@
今日は雨みたいだし、ちょっとはマシになるかなぁ~~

昨日ブログで書きました
「自分なりの基準」
について、
そういえば身近な家族である夫のカツオさんとは

どうして一緒にいるんやっけ??
ってことで、振り返ってみました♪



私がカツオさんと初めて会ったのは
20年以上前なんですが
初めて会った時の印象は今でも覚えてて
「おじいちゃんみたい」
なんですw笑
その頃のカツオ・・25歳ww

25歳てまだまだ若者なんだけど、

外見が老けてたわけじゃないんだけど
なーんか、妙に安心感があって、
不思議でね・・・・・・
なんでやろ??

落ち着く~~んですよね。。

すべてを受け入れてくれるよーな感じ。


私はカツオさんの前で

思いっきり素を出せるんですね。

それ以前にたいがい素ですが…w
だから、ワンコになったり犬
ネコになったり猫

カピバラになったりしておうし座
フガフガ&のびのびしてるーー
んですが、

これを私は総括して

『ペット星人』

と呼んでるんですけどw 

(まさかの名付け)

この

『ペット星人』

になることが、私にはすごく大事なことだなぁと…
改めてね、思いましたw

ほんとーにリラックス・・・すキラキラ


カツオさんと結婚するときは、

周りからは向いてないって言われたし
自分でもそれはわかってたけど

そもそもね、
無理して結婚を続けたいみたいな意思もなかったし
幸せにしてもらおう的な考えもなかったけど

もともと一匹だしw


 

一緒に暮らす相手なら

右矢印安心感があって素を出せること

この1点を強く思ってました。

私は自由なのがいいんですね、、

これが私の唯一の結婚の選択基準でした。

いわば、結婚についての

「自分なりの基準」

それがないなら、一緒に暮らす意味はないって思ってました。

 

この一点突破したコト。

そこが今のところは、良かったなと、、

思ってます。

素のままフガフガ出来ます♪

 

 

あとは、カツオさんと一緒に暮らすってのが

おもしろそうだなって思ったんですよね。

シンプルにそれだけ。


それも良かったのかな、、
期待値が少ないって意味でw
今も期待してないです ←

そう。

ほぼ期待してないです。

例えばわかりやすくは経済的なコトとかですね。

あ、でもカツオさんも仕事してます。


 

ただし、プラスは求めてないけど、

マイナスはイヤってか激怒かな・・ムキー

暴力とか暴言とかさ。

ありえないんですけどね。。

即離婚すると思います。

 

これは期待じゃないけど、、、

まぁ、今のところは生活が続いてますおうし座

それがありがたいです。

 

だからこそ、題名を

「選ばれる」じゃなくて

「選んだ」

私が選んだ。と思ってます。

(謙虚さも大事だとは思います…)



それと、かなり荒削りだけど

「自分なりの基準」
があったんだなーって。

ざっくりしたものですがあって良かったと思ったし、

自分に落とし込むために、

選ぶ理由をも言語化したいと思いました。

「自分なりの基準」

には、性格や人柄が出ますね、、、、、、笑


 

 

 

おはまさんがスタエフで語ってくださってて♡

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜