目に入るものは手に入るかも | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨夜は飲み過ぎました〜〜

なんでも美味しくてやばいですw



さて、日曜日に春物のブラウスを買ったんです。
冬のセールになってる隣には、
もう春物が出てるんですね✨
早くあったかくなって欲しいな〜、、


なぜそのブラウスを買ったかというと

お店の前にあるマネキンさんが着てて、
「あ、いいな」
って思ったからです。

着こなしがいいなって^ ^


単純なんですけど

私は単純てかシンプルな人間なので ←
「あ、いいな」
って思ったものは、
飛び付いちゃってますw

服とかだったらあまり?ほぼ考えずに飛び付きますし、
別のことも、

例えば企画でスケジュール合うかな?だったら、ちょっと考えることはあるけど、
スケジュールが微妙だったり、
何かの回答を待つ必要があったり、
(よくあることだと思うんですが)
してると、、、

だんだん
タイミングを逃してしまう気がするので

なるべく早い目に飛び付きたいところ。


それで後々になって

「あの時買っておけば〜!」

って地団駄踏んだりするのがイヤなので
というか最早そういうことすら考えず ←
ピン!って来て
気にかかることがほぼ無ければ
すぐ買います。
即入手します。

根底には、ブラウス1枚で失敗しても大したことないって気持ちがあるんですけど…
けど、ネタが何であってもだいたいそんな感じですw


そもそもですよ、

ココから持論なのですが、、
欲しいものしか目に入らないんですよ。
お店で服を見ても「いいな!」がなければ

極端な話ですけど

それは見てるようで見てないんですよ。


私はよくあります。

服屋さんの前を通っても(服なのは認識するけど)

全く頭に入って来ないことがあります。

欲しい欲しくない以前に、頭に入らない…

ベクトルがそちらに向いてないから。


いい話を聞いても、聞いてるようで聞いてないこともあります。


たぶんだけど、自分がキャッチ出来るものしか手に入れられないんですよね。。

「想像出来る未来は叶う可能性がある」

って言葉がありますが、
これと似てるんじゃないかと思います。
想像出来ない未来は叶わない。
目に入らない服はそもそも手に入らない。

=手に入れられる行動をしないから。

かなぁ。。




では今日も良い一日にしましょうね♪