IQテストを受けてみました | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨夜は『イージークマ』でした気づき

テーマは・・・

目標設定キラキラ

で、私はさっそくプチ目標をパッと思いついて、

しかも勝手に発表してしまい、、、w

そしたらさ、やるでしょ??笑

こちらのお話はまた改めてブログに書きたいと思いますラブ

 

 

 

で。
いきなりですが、IQテストを受けましたー!
こないだの大阪交流会で、

夏ネコさんが「IQテストの結果が129点!」
とお話しされてて、すごい〜っ!!爆  笑

 

で、まいまいさんもさっそく受けられてて
よーし!私もやってみよーって思いましてん♪



結果は

(すぐ結果でます)

 


『普通』

あ~良かった・・・

 


脳は、使えば発達しますが、使わなければ劣化します。
脳を使うか使わないかはあなたの努力しだいです。

ってほんと普通のことだな・・・真顔

そのまんまやでw

 

結論。

たまに使ってあげないと劣化するということで

オッケーオッケーグッド!

 

 

実は、

私、IQテストの点数、、、

90無いんちゃうかと密かに思ってたので 
良かった、、、なんか助かった気分(笑)

↓こちらのサイトで8問くらいでIQテスト出来ました♪
IQ診断 力脳 (iqiq.jp)



ところで。
IQも大事なんですが
同じくらいEQも大事じゃないかと思ってて
EQは、「心の知能指数」と言われるやつですね

 

 

スクーのEQが高い人の特徴がとてもわかりやすいです↓

 

日々の生活の中で、いろんな人と、いろんなことが起こるので
自分と周りをうまくイイ感じに運営するっていうのは
とてーも大事なことだと思うんですね◎

自分自身も、自分の周りの人にも共に。


 

IQは割と先天的なものが影響するって聞いたんですが、

EQは後天的に伸ばすことが出来るらしくて、

そこにピカーッと光を見出してる私ですww

 

 

 

識学の、わかりやすいです↓

 


こと、自分自身の日々の居心地の良さは
IQとEQの掛け算かなぁ~なんて思ってます照れ

 

 

 

さぁーて今朝もダンスレッスンです♪バレエ

 

 

 

 

今日も良い一日にしましょうね音譜