雑談と、適度なハードルが気持ちよい | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

昨日はあえて『雑談』のために会社に行きました

会議が多い日とか現場で仕事がないときはテレワークしてます

ついでに滑り込みセーフで美容院も行きましたw

 

 

職場で隣の部署の人と

みっちり1時間、お茶やアイス食べながら

『雑談』するっていう時間を作りw

アイスと麦茶と炭酸水で乾杯 ←

一応ガチですアイス食べるだけじゃなくて笑

 

1時間の予定だったけどしゃべり過ぎて

2時間になったんですけど、、、

まー、えっかw

 

 

神社

 

 

なんかねー

 

ここ最近では

人生の短さというか、儚さを想像するにつれて

自分の周りに存在してくれる人たちが

ごく普通にやり取りさせてもらってる人たちのことを

自分は大事にしたいんだなって思います

家族や会社やブログつながりや友達やご近所さん♪

 

 

だから、背景とかを知って良い方向に持って行くには?

とか考えちゃうけど職場はなかなか難しいですね@

当たり前か(笑)

 

 

以前は自分事に精一杯でもっと見渡せてなくて^^;

時間に限りがあるって自覚したからこそ思いを馳せられるのかもですけど

(または歳をとったから??笑)

 

これって人間は鏡だからかな??

 

だとしたら、自分って恵まれてるなー!

ってアイスペロペロしながら思っててw

 

 

私は、

自分には、その時やりたいことをやって過ごしたいな~

周りの人たちには、同じくやりたいことやって「いい感じ」でいて欲しいな~

 

っていうのを改めて自覚しちゃった日でした。

 

だからこそ、

人は人によって人生変わるって、コレ本当ですね。。。!!

と最近は特に思ってます


 

職場の人たちの思惑は、

当たり前にバラバラで様々で

気持ちはわかるんだけどその通りにはスムーズに行かないことも多々あって

モヤモヤしたり~バトったり、、、

してるだけじゃ進まないから

ちょっともどかしいこともあるけども@

 

ぼちぼちハードルあるけども@

 

ハードルはあった方が良いと思うし★

 ↑以前はなかった考えです

それも含めて、いい感じに進めて楽しみたい!

泳ぎ切りたいなー!って思いましたうお座

 

 〜  〜  〜  〜  〜

 

その後美容院に行き、いつものSBカット&カラー&トリートメントじゃなく、

スペシャル高いの(いつもの倍)wにしてみたら 

めーっちゃお値段なりで、やっぱり良くて☆

大満足!

値は値だなぁと。

ダテにぼったくってるんじゃないなぁと ←

やってみるもんだなぁと思ってます

 

いつもの基本コースに追加でおすすめしてくれて良かったのに、

「なんで今まで言ってくれなかったのよー」

「営業してくれたら良かったのにー」

って思うし

あと、逆にね、これまでの基本コースの時も

美容師さん丁寧に対応してくれてたよねって

より信頼感が高まった…です♡

美容師さんも、私には身近な存在です

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜