私の大好きな先輩アナウンサー
龍円愛梨さんが今夜7時から放送
に出演します。

番組から出演依頼があった時、
愛梨さんはとても悩んだそうです。

何万人という人が見るテレビに最愛の息子を
ダウン症のある子どもとして出すことが
正しいのかどうか。

でも、
ダウン症のある子供たちのことを
もっと知ってもらいたい、
もっと身近に感じてもらいたい
という思いから出演を決断したそうです。

「日本では、障害のある人を
ジロジロみるのは失礼だから、
目を伏せるという優しさがありますよね。
しかしそれは全然嬉しくないんです。
知ってくださろうとする優しさが、
一番嬉しい。」
というのが彼女の想いです。

今日の放送には、
いつも朗らかで自然体の愛梨さんと
愛息との愛にあふれる生活が
映し出されていると思います。

ぜひご覧ください☆

{0D974A98-5A18-4AF0-A4B3-3A85CDA006CC}