病院読み聞かせ準備☆

テーマ:

今月と来月の読み聞かせ準備にとりかかりました♪

秋だから〜〜紅葉
中秋の名月でもいいし月見
秋の味覚でもいいし栗きのこりんごぶどう
少し早めのハロウィンでもいいしハロウィン
何が楽しいかな〜〜流れ星





黙々と作業をする吉田恵ちゃんラブラブ

{E1D91AB1-E033-476A-975E-348E2EBE3297}


今回初めましての長久保智子さん虹

{4D407425-E8B3-41C5-BC32-07F668F236EB}

{D8A6200E-D389-4623-AEEE-5627919F6190}

絵本のチョイスも読み聞かせ参加者の個性がでて
面白いです。
よく知っている名作絵本から
全く知らなかったけれどとても良い絵本まで。
毎回、発見があり、勉強になりますひらめき電球

改めて大人になって読むと
絵本も味わいが違ったり解釈に変化があるので、
読み聞かせ方も変わってきます。

読み聞かせ間近に
私が絵本を音読していると
最近、娘が真似をして音読するようになりました。

門前の小僧習わぬ経を読む…
なのでしょうか照れ