ロンドンZooで行って以来、
バタフライハウス好きの我ら親子爆笑

多摩動物公園の昆虫生態園
お気に入りスポットに加わりましたラブラブ
{FC84F877-2C0E-4232-89B3-78E2422D70A7}

大きな温室は、
園内の「谷」になっている地形を利用して
スロープや階段をくだって行くようになっています。

鬱蒼としげった熱帯の植物の間を
無数の蝶が飛び交っています。

{FD069AFD-7E6B-43C9-A3D7-96CECF231E51}

{A21B321C-51E0-46C1-B17E-0245366CF581}

{C3EE22A7-61E4-448D-8C51-0CD3C051961E}

{DC65D470-9CF5-44E2-89AF-C1C23584613E}

{A93B375C-A1EE-4E34-B975-19F0710CEE92}

温室の中は、
昆虫のために暖かくなっていて
少し歩くと汗だくあせる

その汗を目指して
蝶は来てくれるそうで
{D6540EB1-B711-488E-9D8E-D392A979F571}
娘の手には蝶が3度も止まりました爆笑

やっぱり新陳代謝のよい方に止まるのかしら~。



下の広場の芝生では、
トノサマバッタコーナーが。
ここで、木の棒がついた竿で
トノサマバッタ釣りをします
{B11AA22C-8A27-41DB-B853-5265242556CF}
木の棒をゴロゴロ転がすと、
仲間だと思うらしく、
ガバッと抱きつき、
抱きついたところを引き上げると
トノサマバッタが釣れるというものです。

ある意味、斬新。
{B5AFF51F-8078-447C-8D52-9DBFC21995EF}

この昆虫生態園で1時間以上は
楽しく過ごせました音譜