先日、MXニュースでも、
年々日本のハロウィーンが
仮装大会として盛り上がりをみせている
とお伝えしました。

{D0A63879-2DCF-4A00-B3EA-AF94385087D1:01}
昨日の六本木のパレードでは、それを実感!

子ども3割、
大人7割という感じキョロキョロ
みんな仮装に気合入ってたよぉ爆笑
{13F47103-ACCF-49DF-8B18-0101A11B361E:01}

去年はアナ雪だらけだったけど、
今年はアリス、白雪姫など
ディズニーキャラクターはもちろん、
ウォーリーやスーパーマン、ミニオン、
カオナシやマリオ、超リアルなゾンビなど
様々なキャラクターがいて
バラエティに富んでましたクラッカー

{9B3FF68F-5BAA-465B-B3F6-8CE758E84AEE:01}

我々も負けじと気合を入れての参加でしたが、
意外とスターウォーズのキャラクターに扮している人は少なく、誰ともかぶらなかったという点でも良いチョイスだったかな~とアップ

パレードの中でも凄い!と思ったのが
こちらの
モーリス・センダックの絵本『かいじゅうたちのいるところ』から
飛び出してきた少年マックスとかいじゅう!!!

{A77B3520-DC34-40A7-914E-29C244396582:01}
かいじゅうの中には、
少年マックスに扮するおチビちゃんのママが入っているのですが、
この衣装はママの手作りだそうびっくり
クオリティ高すぎてビックリした!!!

あんなコスチュームあるのかなぁ
と楽天市場で検索したらもちろんなくって、
気になったから
思わずその衣装はどうなさったのですか?
と聞きに行っちゃったよねアセアセ

いやぁ素晴らしい出来でしたグッ
テレビ局の美術さんとかなのかな⁈
いや本職の方は逆に作らないか。。。


何かと準備は大変な部分もあるけど、
なりきって、ふりきって参加すると
イベントは楽しいなぁハロウィン
昨日のパレードでさらにやりたいことできることが見つかったから、
今週末のハロウィーン当日も楽しむぞ~。


さて、その前に
新しい一週間が始まりました♪
今週も一週間お仕事頑張ろう虹虹虹