{F1EC6147-78DC-4B96-9DB9-88C3179F0CFC:01}

バッタを手で捕まえたら、
娘から尊敬されたw
バッタは触れる。
カマキリは無理。

そして娘が
「わたしはカブトムシしかさわれない~」
と。
こちらからしたら、
カブトムシの方が
大きいゴキ◯リに近いような気がして
抵抗があるのですが(ー ー;)

人によって、
大丈夫なもの、大丈夫じゃないもの、
違いますよね。

それでいうと、
似て非なるものとして
カタツムリとなめくじがありますね。
カタツムリだと
紫陽花の葉についてたら
あぁカタツムリだぁ~♡となりますし、
可愛いイラストにもなってます。
でも、なめくじだとそうはならない…

ヌメッと感は同じなのに。

でも、カタツムリが”退化”して
なめくじになったのではなく、
”進化”してなめくじになったと考えると、
生き物の変化って面白いねぇ
娘と話しながら
昨日は入眠しました。