{445488C7-DDC6-4C28-BD1A-E48DAAB248F2:01}

次回は、グランクラスに乗りたいなぁ💕

グランクラスには
充実したサービスがあり、
専任アテンダントによる
食事(軽食)提供、
アルコール類を含む飲み物のフリードリンク、
各種アメニティグッズの用意、
新聞、雑誌、時刻表の貸し出しなど、
様々なおもてなしが受けられるそう音譜

新幹線初の”ファーストクラス”を体験してみたいラブラブいつ乗ろうかなぁ。



ただ、ここでいつも思うことが。
飛行機のビジネスクラスもそうなのだけど、
私のようなお酒が飲めない下戸にとって
フリードリンク制といっても
ソフトドリンクをがぶがぶ飲むわけでもないので、
お酒を飲む人と同料金というのがなんとも解せないのです…。

お酒を飲まない人は、
1000円でも2000円でも割引があると
納得感があるのですが…
そんな細かい値段設定は面倒なのかな。
そこもあってのサービスでは?
と思うのはおこがましいのかしら⁈