バリからシンガポールへ✈︎
{CE8A21DC-7277-4BE0-A4DE-09830E70A40B:01}
先月28日のエアアジア機墜落を受けて、
帰りの飛行機を変更したものの

もともと予約していたエアアジア→昼便
急遽予約したシンガポール航空→夜中便

どちらに乗るか最後まで迷い、
やはり体が楽なエアアジアに乗ることに。
{8BDBF12E-F96A-4A1B-A4CA-9B44D5AD7457:01}

気乗りしないまま乗ったのに、
乗った途端、トラブル発生爆弾

我々は、
赤いカバーのかかった有料シートを購入。
少しだけ席間の広い席なのですが、
赤いカバーの席は1~5列目と
非常口座席の12、14列目(13列はありません)にあります。

手元のチケットを見ると1列の1席、
12列の3席が我々の席。
搭乗前にパスポートも見せ、
年齢も確認しているはずなのに
12列に母子で並んで座ったら、
そこは非常口だから子供は座っちゃダメと。

え?
じゃあどうやって座るの?
と聞いたら、
1列の1席に娘一人で座り、
12列は大人だけでと無茶なことをいう。

6歳の娘を一人で
11列も前の席においてフライトなんてありえない!

結局、赤いカバーではなく
黒カバーの普通の席に
座らされました(-_-#)

機体はいつも以上に揺れる気がしたし、
落ちないか気が気じゃない2時間半でした。

LCCは割安で利点もあるけれど、
しばらく乗りたくない気分です。