のびわんこさんのコメントに気を良くして

シンガポール百選ならぬ
石井希和流シンガポール10選をお届けします!

今回は、
Turf club roadにあるイタリアン
Ristorante Da Valentino

{28B7031F-5A22-478C-8E90-161A54A38C85:01}
バレンティノ一家がシンガポールに移り住み開いたイタリア料理店で、
以前はブキティマの住宅街にあった人気店。

Grandstandにお引越しして店内はさらに広くなったよう。
{54DAAB6B-86BC-4B9E-BB24-B9AD0790815E:01}

ここの魅力は、
味もさることながら
スタッフのホスピタリティ溢れるサービス!

{4D67762B-F5B1-4C92-B447-74DA34EA8336:01}
オーダーをとる時から
料理のサーブ、デザートに至るまで
フレンドリーに
かつ過干渉になりすぎずスマートにサービスをしてくれます。

シンガポールにきて、
日本食店以外で
ここまで納得のサービスはなかったかも。
子供フレンドリーなのも私にとってはポイント高しグッド!

{0A4CA4CA-0739-4B23-85DA-F44CA367E98F:01}
リゾットはほっぺたが落ちそうな美味しさ~また食べたい!


さらに
ワイン好きの主人にも嬉しいことがにひひ
{FDB00406-F985-4B7C-A355-399D53F3959E:01}
店内に立派なワインセラーがあり、
ワインを購入できるのです~。
{B87783D2-A9F9-4A55-A045-FA2B93759BA7:01}
私は下戸なのでピンときませんが、
なんと91年のロマネコンティは、
約178万円!!!

うほほ~。

{382A3D57-54A5-4C84-A7DB-B31C8C6EE428:01}
{D1C322A0-094C-4170-A001-46EB1A5E40B5:01}
ワインは、飲めなくても
ラベルを見てるだけでも結構楽しいです音譜

{72CF7A02-1A3F-4B02-ADFD-5CFFA555586C:01}

過剰?とも言えるほどサービスが行き届いている日本にいるとあまり感じませんでしたが、
きちんとしたサービスを提供するということがどれだけ大変か…
シンガポールでそれを痛感した私にとって、
ここは居心地の良いレストランです✨

ぜひ一度足を運んでみてくださ~いラブラブ


200 Turf Club Rd#01-19 The Grandstand
火~日 12:00-15:00
18:00-23:00 
月曜休み