アデノウイルス罹患5日目。
身体の痛みが消え、やっと熱が微熱に。

ここまで長かったぁ°°・(>_<)・°°

何がツライって
対症療法しかないから
ただただ熱にも身体の痛みにも眼痛にも
耐えるのみとゆう点。

解熱剤も賛否両論あって、
身体がウイルスと闘っているから熱を出しているのだから
薬で下げない方がいいとゆうお医者さんもいるし、
いややっぱり高熱の時は下げた方がいいというお医者さんもいる。

よくわからないから
とりあえずネットで調べると
解熱剤にも色々種類があり、
ピリン系は小児には危険だからあまり使用しない方がいい、
アセトアミノフェン系なら比較的安全とある。

大人だったら市販の解熱剤でも大丈夫なのか⁈
えーと、いつも頭痛の時に飲んでるロキソニンは何系なんだ…
と悩んでるうちに
熱で意識が朦朧としてきて
また考えるのをやめ
じっとして時が過ぎるのを待つ…。

マイコプラズマ肺炎になった時も
インフルエンザになった時も
ここまで身体の節々が痛くて
眠れないなんてことはなかったので、
アデノウイルス恐るべし。
それが4日も続いたしね

やっと身体は楽になってきたのですが、
ひとつ残念なことが。
結膜炎を免れていた左目も
今朝になってピンク色に。
{48D4B9DE-A590-4F54-AB30-59ADB57A3A3E:01}

現在、両目は真っ赤。

きちんと点眼してたのになぁ。
こちらも根気よく治すしか方法がないようです…。