友人に教えてもらった
WILD HONEY@scotts square。
photo:01


photo:06



世界の朝食が
all day食べられるお店です。

教えてもらった翌日、
一人で行きました[みんな:01]
最近、思い立ったら即行動を
心がけてまして…。


さてメニューには
photo:02



イングリッシュ、
チュニジアン、
オージー、
メキシカン、
カナディアン、
ニューヨークなど
世界の様々な地域の朝食が
ずらりとならんでいます。

ランチとは言っても2時近くだったので
少し甘い朝食はどれか[みんな:02]
と店員さんに聞いたら
Caribbean カリビアーンを勧められました。

そして運ばれてきたのがコチラ。
photo:03


ココナッツワッフル、バナナ、ドライマンゴー、パッションフルーツのソースもついています。
photo:04


photo:05


見た目は甘すぎ⁉のように見えますが、
シロップをかけなければ
ワッフル➕フルーツの程よい甘さで、
全てペロリと食べられる美味しさキラキラ

実際にカリブ海の市井の人々が
このような朝食を食べているかは
確認しようがありませんが、
カリブ海に思いを馳せ、
他の国の食文化に敬意を払いながら
噛みしめて頂きました

次回は、
コルシカ島、スカンジナビアなど
全く馴染みのない地域の朝食にも
チャレンジしたいと思いま~す虹

photo:07


iPhoneからの投稿