現地の公共交通機関を使いこなせたら

ローカルになじんだ気がしますよね。

今日は

シンガポールで

初めて地下鉄MRTに乗りました地下鉄

photo:01



いや、なんてことはない

photo:02


ez linkなる

日本でいうSuicaのようなものを

窓口で購入し、

改札でピッして乗るだけ。

そんなに難しいことはありませんでした。

もちろん

普通のチケットもあったのですが、

私は

今後のことを考えてez linkに。

photo:03


ちょっとドキドキ…
photo:04



車内もホームも

清潔で快適です!

勝手にハードルをあげていたのは

自分だったようで[みんな:01]

地下鉄に乗るまで一ヶ月かかってしまった…

photo:05



車内に広告がないのも
日本では考えられないですよね。

photo:06



乗ってみないとわからない!

初乗りもS$1.00だし、

これから

乗りこなすぞー。

iPhoneからの投稿