七夕のつどい | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

今日は朝からお出かけ🚃


7月11日がお姫さまの誕生日。


嫁ちゃんと考えた結果、誕生日プレゼントとして、5,000円分のすみっコぐらしの文房具を自由に買っていいことにしました🎁


いつも箕面市にある萬栄ジェットに行っていましたが、堺筋本町にあるfanbi寺内へ。


筆箱、シャーペン、ボールペン、下敷き、付箋とかをたくさん買ってました😊

これがモチベーションとなって、勉強をがんばってくれたらと思います。


写真撮りたかったけど、帰って来たら、僕が写真を撮る前にすぐに入れ替えてました😅


せっかく地下鉄の1日券を買ったので、お昼は堺筋本町から電車移動して、南堀江へ。


堺筋線に乗ろうとしたら、行先表示がすごくかわいかった🥰


彦星と織姫。

七夕の日だけだとしたら、やるなぁ大阪メトロ😏


長堀鶴見緑地線西長堀駅から歩いて10分くらいにある森山珈琲。




一品料理に+500円でパン食べ放題🥐



ビーフカレーを注文。


普通にビーフカレーがくると思ったら、ルゥーだけでした😆


パンはおいしくておいしくて😋😋😋






写真では18個ですが、たぶん22個食べました🤣


お腹いっぱいになりました😊


その後は本町にある萬栄で少しお買い物。


今日のもうひとつの目的がこちら。


暑いので、かき氷も長蛇の列。

嫁ちゃんとお姫さまが別の店を見に行くからと僕が並んでましたが、なかなか帰って来ない😵


2個は買えますが、さすがに3個は買えないから、嫁ちゃんとお姫さまの分だけ買いました😣

お金も払わされるし・・・。


「あれ?いらなかったの?」と言われたけど、3個持てる訳ないし😢


この後、短冊を買って、願い事をお姫さまが書きました。


家族健康❗️


お姫さまの思考はたまに飛んでます😆


この後、短冊の裏に「お姫さまの成績アップ❗️」と嫁ちゃんに書かれてました😆😆😆


しっかり笹につけました。


お姫さまにねだられて、りんご飴買わされました🤣


汗をたくさんかくのは太ってるからだとさんざん暴言をはかれましたが、かわいいものです☺️


言われないように痩せたいけど、そこまでは無理😣


夕方になり、五重塔もきれいでした。


ビールを飲みたかったけど、出店のビールは高すぎるので、近くのコンビニへ🏪


たくさん汗をかいたから、ビールがおいしい😋


ライトアップされた七夕の笹を通り抜けます。

が、大渋滞。


門の下に行くまでに30分はかかりました。


笹のライトアップと五重塔のライトアップがめっちゃきれい。


めっちゃきれいな中をくぐり抜けました。


改めて、ライトアップされた五重塔


素敵な七夕の日を過ごしました。


お昼にたくさん食べたので、夜ごはんは抜き😆


お腹すいたけど、少し我慢して寝ます。


買い物中は暇だったので、最近走れなくなっている原因を考えてました。


①夜ランが減って暑熱順化出来ていない。

夜ランと言っても日差しがないだけで、暑いのに変わりなく走っていた。


②体重が2年前より増えた。

走る距離が減っているけど、変わらぬ食生活


③睡眠時間が短い

よくよく考えたら、毎日睡眠時間は5時間前後。

しかも、目が覚めるし・・・。


①②③が総合されて、暑い夏に耐えれていないのではと考えたので、ちょっと改善しよう❗️