とれとれピチピチ | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

今日は1日予定があるので朝ランするつもりでしたが、土曜日の夜に雨と知ったら寝坊しちゃいますよね🤣


6時に起きたら降っていたかどうかは知りません😅


朝ごはんはおもち4個


今日はお姫さまのエレクトーンの発表会。


Whole New Worldを演奏しました🎹


間違えることなくバッチリ👌

父親も見に来ていたのですが、感動したのか涙を流してましたわ🥲


ちなみにお姫さまに聞いたら、人に見られている舞台でも緊張しないらしい😳

僕は逆にすぐに緊張しちゃうのに、素晴らしい性格だわ😆


TRUTH、ルパン三世のテーマを弾いていた中学生がすごくよかった。

TRUTHはF1のテーマ曲だから、女の子が弾いていたけど、父親の好みなんかな🤭


親も来ていたから、その後はみんなでかに道楽でランチ。


キダタローの音楽が流れてました🎶



カニの刺身、カニの茶碗蒸し


カニのグラタン


カニすき


カニの天ぷら


カニのお寿司、カニの吸い物


カニのフルコースでした🦀


めっちゃうまし😋😋😋



この後、浜寺公園のかき氷を食べに行く予定でしたが、雨なので変更してりくろーおじさんのチーズケーキを買いに行きました。


僕はチーズケーキよりも軍配大関が気になり、購入しました。


あんこがずっしりで重い😍


明日、食べます😉


親を送ってから、昼ごはんを食べるのが遅かったけど、お姫さまの肉が食べたいというリクエストに答えました😄


イトーヨーカドー津久野にある「お肉屋さんのひとり焼肉」へ。


ダイリキが展開する店舗です。


メニュー



カルビ定食+マルチョウを注文


うまし😋😋😋

しかも、ごはんおかわり自由。


僕にはもってこいの店です。


これはリピートする店です。


リーズナブルですから、近くの方は行ってみてください😘


休肝日6日目。



話はかわります。


今日のバナナマンのせっかくグルメに僕にとっては懐かしい店が出てました。


和歌山県田辺市にある「とっくり」


日村さんももちがつおの刺身とだし巻きたまごを食べてました。


18歳から2年弱、和歌山県田辺市に住んでいた時に、会社の先輩と毎週飲みに行ってました。


18歳で飲んでいたのは置いといてください。


ビールから始まってお酒がおいしいということを教えてくれた店と言っても過言ではありません。

おかげでナイスバディにもなりましたけどね🤣


13年前に食べに行きましたが、見ていたらまた行きたくなりました😍


昨日は佐々木くんにやられましたが、今日は勝ちました😄


今日の負けは痛い😣

格上とはいえ、ホームなので引き分けに持ち込んで欲しかった😢


J3はパリーグと同じく首位大宮を除くと大混戦。


今日は負けてしまいましたが、諭吉パパさんの相模原も含めて、まだまだ自動昇格圏内。


次回はアウェーで讃岐戦。

きっちり勝ってほしいなぁ。


九州南部、四国と梅雨入りしましたから、近畿ももうすぐかもしれないですが、みなさん、今週もがんばりましょう❗️