2024初売り | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

今日は朝からなんばへ初売りに行きました😄


僕としては、ゆっくり家で箱根駅伝を見たかったですが、嫁ちゃんには逆らえません😅


出かける前に走りたかったけど、前日夜もしっかり日本酒で体を清めたので、目覚まし時計をスルーしてました🤣🤣🤣


蒸留酒を飲むと次の日も残らないから、朝ランできるよと言われたことがあるけど、そんなのあるのかな🤔

蒸留酒=ウィスキー=ハイボールでしょ❓

う〜ん、口に合わないからなぁ😔


久しぶりに南海高野線乗って、なんばへ😄

なんばてひらがなで書くのは、南海沿線あるあるですね😆


嫁ちゃんとお姫さまが高島屋をウロウロするのに、僕はついていくだけ。


お昼ごはんは、久しぶりに蓬莱本店でし買うことができないあんまん🥰


黒胡麻あんで、これがなかなかうまし😋😋😋

甘いだけのあんじゃないので、食べたことがない方はぜひとも食べてみてください。

蓬莱本店しか売っていないので、ご注意を。


嫁ちゃんが久しぶりにわなかを食べたいと言ったので、買いました。


僕は12月に旅ランニャーさんと食べました。


せっかくだから、ビール買いに行ったら、その間にほとんど食べられてました😢


たこ焼き1個でビール1本🤣


タコが嫌いだから、たこ焼きを食べないと言っていたお姫さま。

家でもチーズ、ウインナーを入れたタコなしたこ焼きをしていたのに、今日はタコも食べてました😆


「タコ、おいしいわ」


今日の収穫はタコを食べるお姫さま🤗

食わず嫌いが多いだけなんですけどね😅


なんばパークスもウロウロして、スポーツデポでシューズを物色。

MIZUNOのデュエルフラッシュが欲しいと思ったけど、走り込みが少ない今の僕には・・・。


嫁ちゃんにウェアの入った福袋をおねだりしたけど却下😔


これにて初売りは終了。

明日はイオンに行くと言ってました😅


ココイチの福袋を買いました。

2000円でお食事券2000円+カレー+カレンダー+ステイショナリーがついてきます。


ビニールバック、マスキングテープ、メモ帳


バックも大きくなったし、これはなかなか使えそうです😄


夜ごはんはおせち料理の残り


豚まん


焼売


コストコで買った松前漬


今日もしっかり飲みましたよ🍶


見たかった箱根駅伝はBS日テレで放送している総集編を見ました。

青山学院大、やっぱり駒澤大を破るのは青山学院大しかなかったですね。

逆転した3区もさることながら、5区の山登りがすごく面白かったですね😄

城西大の山の妖精が区間新記録🎊

往路タイムも新記録🎊

やっぱりシューズの影響は大きいかな。


明日は青山学院大から見て、駒澤大との差が2分38秒、城西大との3分17秒。

これはまだまだ逆転のある展開。


それよりも8位以下が青山学院大から10分離れているから16チームが復路繰り上げスタートとか、シード権争いがわけわからんわ〜😵‍💫




能登地震、1日たって被害が明らかになってきました。

今日夜から雨みたいなので、すごく心配です。

今、何か出来ることはないけど、被害に遭われたみなさまが1日も早く日常を取り戻せること、そして早く余震がおさまることを願うのみです。

被害に遭われたみなさまに心からお見舞い申し上げます。


今日は飛行機事故もあったけど、乗客が無事だったのが、せめての救い。

テレビで見た時はすごい映像に衝撃を受けました。

能登地震に向かう海上保安庁の飛行機との接触事故だけに心が痛みます。

亡くなられたみなさまのご冥福をお祈り申し上げます。


2024年2日しかたっていないのに、中身が濃すぎないですか😣