ラーメンと釜飯 | ちょいぽちゃランナー放浪記

ちょいぽちゃランナー放浪記

「考えるより先に行動」、「食べるために走る、走るために食べる」がモットーのグルメメインのランナーブログ。

みなさん、今週もお疲れさまでした😃
今日も寒かったですね。

インフルエンザやコロナが流行ってますが、そもそもしっかり食べて、しっかり睡眠をとるという体調管理が出来ていれば、かかることはないと思い込んでいます😅

睡眠はかなり不足してますが、しっかり食べてます😄

今日のランチは今週2度目の「酒菜   竹井」。

今日はカキフライにしました。

ちなみにカキフライは2つの牡蠣を1つにしてあげてますから、大きいです。
めっちゃうまし😋

2月末で終了なので、もう1回は食べに行きます。

夜は天神橋筋六丁目へ。

まず1次会は勝男でからあげ食べ放題。






茶色ばかりのメニュー。
昼も揚げ物、夜も揚げ物。
なので、今日はビールを飲まずに最初から最後まで麦焼酎水割に徹しました。

この後がメインのラーメン🍜

同じく天神橋筋六丁目にある「香住    北よし」へ。

蟹ラーメンと蟹釜飯が有名なんです。


というわけで、蟹ラーメンと蟹釜飯のセットを注文。

美味しい食べ方がまたまた面白い。

まずは釜飯。
めっちゃいいにおい😃

うまし😋

続いて、ラーメン。
蟹に蓋されてます(笑)

スープが、蟹濃厚。

これはクセになる味😍

しかもラーメンのスープを釜飯にかけて、お茶漬けにするとめっちゃうまし😋

間違いなくリピートします。

明日から泉州国際マラソンに向けて、ダイエットします(笑)