Real English Online ESL Videos and Interactive Exercises

05/9/27より累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ


Wherever I may go, I will always think about Korea.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月07日

韓国語の学習

テーマ:blog(ブログ)

韓国語の学習は自分にとって、嫌だと思うことはなかった。


新しい世界が拡がると思ったから。


言葉を忘れていくことは簡単で、


でも忘れないようにする努力は必要だと思う。


メール以外でも韓国語でやりとりできるツールはたくさんある。


最近、新しいものもはじめてみた。


韓国語で携帯でも文字が打てるなんて、


すごい時代になったと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年08月06日

知るということ

テーマ:blog(ブログ)

「知らない」よりも「知っている」ほうがいいと思って今まで生きてきた


でも「知らない」ままでいたほうが、良いなと思う世界や知識があると

最近感じている


具体的にはブログでは言えないことなんだけれど…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月22日

お金の価値

テーマ:blog(ブログ)

自分がいたころと今の為替レートが大きく変わってしまって

驚いている。


ネットで為替をみると、

今、日本円1,000円は15,000ウォンくらいで

ウォンの価値が半分くらいになった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月01日

謹賀新年

テーマ:blog(ブログ)

あけましておめでとうございます。


韓国に住んでから、かなり長い月日が過ぎました。


韓国語の勉強は続けているので、今年も続けたいと思います。


少し難しいと思うことに対して、また楽しいと思えることに関して


挑戦を続けていきたいと思います。


生きているとうまくいくことばかりではないですし、


夢や目標は必ず実現するとは限りません。


でも、努力することを忘れずに夢や目標に近づきながら、1年を過ごしていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月27日

地震

テーマ:blog(ブログ)

大震災が発生して2週間が経った。


最近思ったこと


節電はやればできるのではないかということ


電気店に行ってもコマーシャルの音楽が流れない、


節電のため照明も一部消しているところもある。


でも、それでちょうどいいのではと思った。



今までの照明が明るすぎた感じもした。


電気店でCMを流さなくても自分は必要なものは買う。


今まで必要以上に使っていたのではないだろうか。


オイルショックのときに日本は省エネ化が進んだ一方、


経済成長期には省エネ化はされなかったと聞いたことがある。


この震災をきっかけに今までの無駄遣いを見直すきっかけになることを祈っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。