シューマン :東洋の絵「6つの即興曲」 Op.66 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

 紫陽花が開いてます






斑入りコゴメウツギ


切り戻したセンデットゼラニウムがこんもり


朝顔の葉っぱが大きくてびっくり




仕事に関してここ最近ストレスフルで


ブックオフで大量の仕事関連の書籍をポチポチしました。


スーパーバイザーがいないので、自分で知識をつけるしかありません💦


まだ読んでないけど口笛


横のつながりも必要なのだろうけど、知識も経験もなさすぎて萎縮するだけのような気もします‥


ブックオフの古書で安心を買ったと思えばOKかな。



⭐︎⭐︎⭐︎



朝のFMで知った曲 

シューマン :東洋の絵「6つの即興曲」 Op.66

Schumann, Robert:Bilder aus Osten '6 Impromptus' Op.66



この方の作品がかかってました🎵


エリック・ル・サージュÉric Le Sage1964年9月15日 エクサンプロヴァンス - )は、フランスクラシック音楽ピアニストピアニストと歌手のためのローベルト・シューマン国際コンクールピアノ部門優勝。




ラジオからピアノ曲が聞こえて、「あ、好き!」と思ったら、たいていシューマンなんです。ブラームスもあり。


そして、シューベルトもベートーヴェンも好き。


好き!と言えるほど聴き込んでもないし、知識もないけれど。


仕舞い込んでるCDを出して聴いてみようと思います。


また、自分の中でクラシックブーム再来したかも✨



このチャンネル、ものすごく興味深いけど、曲をもっと聴いてからみようと思います。

知識が先入観となって素直に聴けなくなりそうで。


この本は娘に買う体で昔買って宝物です。読んだっけ?↓


え、こんなお品があるの!







あ、ついついblogに没頭


今日も仕事


弁当作らねば


あ、仕事のズボンがしわくちゃだった


アイロンかけねば💦