the pillows『ジョニー・ストロボ』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

朝からずっと園芸ざんまい


園芸という名の掃除かも💦💦


鉢を移動させての拭き掃除‥‥


頑張った甲斐があって少し夏らしくなった








成り行きまかせにやったから


上手く育つかは不明な苔玉



それにしても暑いです!


ジョン氏はゴールデンウィーク中は仕事


子供達の帰省もなし


勉強しようと意気込むも未だ未着手



衣替えやアイロンがけもしたい!


野菜のおかずもたくさん作りたい


けどすぐ疲れてしまうえーん


先週は身体が重くて絶不調


頭の軸索も上手く繋がらないで凹みまくりショボーン



今朝ジョン氏に話しかけてる時ある言葉を思い出した


溶解体験だ。


https://www.jstage.jst.go.jp/article/joej/25/0/25_2022_0010/_pdf#:~:text=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%BA%B6%E8%A7%A3%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%80%8D%E3%81%AF%E7%A4%BE%E4%BC%9A,%E5%AE%9F%E5%AD%98%E3%81%AE%20%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82



ゼミでは

確か例えでこの話が出たような気がする



凡人にはわからん感覚かなぁ

しかしながらライブで音楽がキラキラした瞬間に出会った時の感情はこれに近いのかなぁと思ったりする


特に感じたのは2回ほどかな

当然のようにthe pillows


音楽そのものも関係するだろうけれど、多分受け取る自分の精神状態や感情、他の観客の感性の類似性なんかも関係してくるように思う


いろんな波長が合わさった瞬間に自分が感じたキラキラはまたライブに行きたいと思わせる🎵



the pillows

『ジョニー・ストロボ』


↓YouTube貼ろうとしてもずっと予期せぬエラーが発生してるから、これしか貼れないガーン

予期しまくりなんですよねーショボーン






溶解体験が出てくる本

学生の時は難しくて分からなかった

自分の限界を知った本でもあるかも


卒論でここに辿り着いたらもう少し評価上がったかな爆笑

ルソーにはなんとか辿り着いたけど、そこからが学問だったのよね〜



引越しの度に書棚に並べては大切に眺めてる大切な本です



1番この領域を理解できてたマドンナのあの子はどこで頑張ってるかな?


カリスマ性がすごかったなぁ✨