Mark Knopfler『Black Tie Jobs』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

 Mark Knopfler氏の新譜が出勤時に聴けました!ピーター・バラカンさんありがとう!


Mark Knopfler

『Black Tie Jobs』


FMで色々と興味深い解説をされていたピーター・バラカン氏。

Mark Knopflerさんは、もはや売れることを考えて作品を作ってないという話を聞きました。


確かにもはや売れる必要もないのかも。 


やりたい音楽を最高の環境で制作して、それを待ってるリスナーが世界中にいる。


なんて贅沢な音楽人生なんでしょう。


大御所になってしまったアーティストに関心が薄くなる傾向がある私ですが、Mark Knopfler氏はなぜだか気になる存在。


あまり詳しくは知らないのに、要所要所で出会いがある‥。


人生そのものについて毎日考えざるを得ない職場で働き始めたためか、リアルタイムのMark Knopfler氏が作り出す大人の音楽の波長が心地良いです。




⭐︎⭐︎⭐︎



 ​クラス替えの夢で目が覚めた👀

うーん、親友と一緒になれてたけど、あの緊張感がリアル過ぎて夢で疲れたえーん


テレビで陣内さんが夢が再生できるアプリを提案してたけど、陣内さんは悪夢を見ないのかなぁと思いましたびっくり



⭐︎⭐︎⭐︎


今日は降ったり止んだり


センテッドゼラニウムをDAISOの吊り鉢に植えました!挿し木で増やしてます。国産牛肉の方が外国産より安くなるご時世。苗も気軽に買えないので、増やして楽しむ方向へ!



紫陽花綺麗に咲いてくれるといいな



今年初めてイチゴを植えたらうどん粉にやられましたえーん

こちらのワイルドストロベリーちゃんは史上最高に実をつけてくれました🍓



レモンヴァーベナがら今年も芽吹いてくれた!ちょっと触れただけでも濃厚な香りが‥



熊本の園芸店で購入したアジュガ。これからの時期は挿し木チャンスかな!



紅葉が上手く撮れなかった。もう、薄暗くなってきたからかな?冬に葉っぱが落ちたのに、その新芽の伸びの速さに驚きました!








園芸ブログの皆さんのお庭が素敵すぎて、眩しすぎて直視できない時もありました。


ベランダに少しだけど、好きな植物が育つようになって、しばらくこの場所で共に生きる覚悟が出来たら少し心が軽くなりました。


もう少しで今の職場で働き始めて半年になります。過去の経験では魔の5ヶ月があったので、そこをなんとか乗り越えました。


不思議なご縁を感じる今の職場。


面接に訪れた時、私の観葉植物ブームのきっかけとなったフィカス・ルビーが入口にありました。

とても立派でした。


スーパーで購入した底面給水タイプの700円くらいの鉢が大きくなりました。この地に引っ越してすぐくらいに買ったと思います。あの頃、不安だらけだったな。


大切にしたいです。