The Libertines『Merry Old England』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


The Libertines

9年ぶりの新作より

『Merry Old England』



⭐︎⭐︎⭐︎


The Libertinesが9年ぶり4作目となるニュー・アルバム『All Quiet On The Eastern Esplanade』のリリースを発表し、そのリードトラックとなる「Run, Run, Run」を公開した。ニューアルバムでバンドはパンキッシュでアナーキーなサウンドの中に常に潜んでいた洗練されたソングライティングを堂々と表現し、歌詞はこれまでとは異なり、現代的な問題(ヨーロッパでの戦争、環境破壊、ブレグジットなど)により直接的な表現に傾倒している。


⭐︎⭐︎⭐︎





⭐︎⭐︎⭐︎


  実家にある"すうめ"の古木 この歳で初めて"すうめ"って何?と思った。子供の頃から当たり前にありすぎて


検索してみた


https://x.com/okutsumichi/status/1551794970470002688



結論

スモモの原種!


実家では砂糖と醤油で甘辛く煮て食べてました。先日、久しぶりに実家から届いて懐かしくなって検索に至りました。


私の実家は上記の町とは全く別の地域ですが、他の家でも"すうめ"の佃煮風の常備菜が食卓に上がっていたのかなぁ?


そもそもなんで"すうめ"の木が実家にあるんだっけ?子供の頃父から聞いた気がするけど、さすがに忘れた。


今日、この質問を理由に電話をかけてみよう。


(画像はお借りしました)



⭐︎⭐︎⭐︎


YouTubeにオススメされたこの曲の色褪せなさよ 永遠に素晴らしい 


『ピクチャー・ブック』(WPCR-75536)
シンプリー・レッドによる衝撃のデビュー・アルバム。
記念すべきデビュー・ヒット「マネーズ・トゥ・タイト」(全英13位)、代表作「ホールディング・バック・イヤーズ」(全英2位/全米2位)を含む超ベスト・セラー。
(1985年作品:全英2位)






外はすごい雨


今日は休み


久しぶりに美容院行くつもり


でも髪は染めない


傷みすぎてるので やめとく