『A Very Sorry Christmas』The New Mendicants | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


1人クリスマス


クリスマスイブの朝

勉強すれども、どうも集中が続かない


ふと、ジャージにノーメークという我の姿に気がつく


いくらジョン氏も仕事で、私も1日中、試験勉強の予定とは言え‥‥


気持ちの切り替えのために、着替えて軽く化粧もした


着替えた服は新しく下ろしたこちら



赤い方がゴールデンベアさんの福袋に入ってた服

グリーンのチェックがエレメントオブシンプルライフさんのバーゲン品


1人でクリスマスを表現した組み合わせグラサン


着替えたらワクワクしてきたトナカイサンタクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマン


おっと 集中集中!



⭐︎⭐︎⭐︎


大人のクリスマスにはこんなクリスマスソングも素敵、ぜひ聴いてみて♪


The New Mendicants

A Very Sorry Christmas』



↑2014年発売。リアルタイムで聴くことが出来ました!

T県に引っ越して、息子のサッカースクール待ちの時間に川沿いで聴いたのを思い出しましたおねがい


新作、聴きたいなーラブ



The New Mendicants

ザ・ニュー・メンディカンツ

ティーンエイジ・ファンクラブのメンバーとして知られるノーマン・ブレイク(1965年、スコットランド・ベルシル生まれ)と、パーニス・ブラザーズなどで活動したジョー・パーニス(米マサチューセッツ州ホルブルック出身)によるユニット。カナダ・トロントで出会ったのを機に結成。トロントを拠点にライヴを開始し、その後オーストラリアやスペインなどでもパフォーマンスを披露。2013年にツアー用のEPを録音した後、2014年にデビュー・アルバム『イントゥ・ザ・ライム』を発表。


⭐︎⭐︎⭐︎


クリスマスソングに"sorry"?と意外に思っていました。


この曲には歌詞カードがついていないとの事で、聞き取って訳してくださった方のブログを見つけました。


とても素敵な歌詞でした。


クリスマスイブに、人を傷つけてきた罪をひとり懺悔する‥‥


なるほど、年齢を重ねると、この歌詞の誠実さがじわっと伝わりますおねがい


自己の振り返り時に心穏やかに聴きたい曲になりました。


素晴らしい訳詞とブログですので、曲を気に入った方はぜひとも、A Very Sorry Christmas で検索してみてください。


素敵な訳詞を見ることが出来ます♪


ブログ作成者の方、参考にさせていただきありがとうございました。


⭐︎⭐︎⭐︎


クリスマスを表現した上記の服装のまま家で過ごしてると、インターフォンが鳴り、宅配業者の方でした。


ハンコ押す時、めちゃくちゃ恥ずかしかった。


コスプレ?って思われなかったかな💦


↑おばさんの服なんか見てないよー


⭐︎⭐︎⭐︎


クリスマスイブの朝の実家の雪


昔より雪が減ったとは言え、住人の年齢は上がり、遠くに住む私は心配で‥‥


朝一番に電話をしました電話

安全確認出来ましたおじいちゃんおばあちゃん



⭐︎⭐︎⭐︎


実はずっと発表を待ってた福袋



i c h i 2023 " SPECIAL BOX "

i c h i ONLINESTORE 限定の "i c h i 2023 SPECIAL BOX" を数量限定でご用意いたしました。今すぐ着れるアイテムやシーズン通して着まわせるアイテムや小物など、10万円以上〜 の商品が入ったスペシャルボックスです。


12/24 17:00から販売でしたおねがい

¥33,000 税込  なので手が出ません!


10,000円の福袋を購入して娘と分けたことありましたラブ


既にsold outのようです!


⭐︎⭐︎⭐︎


イブのサプライズかな?


クリスマスイブに仕事から帰ったジョン氏。


階段で急に大きな声を上げたので、「メリークリスマス!」と言って、サプライズでプレゼント🎁をくれるのかと思ったら、スリッパで滑って転びかけただけでしたドクロ

転ばなくてよかったです!


一方の私、空腹に耐えられず、一足早く晩御飯を食べようと、1人用の土鍋をコンロからこたつに運ぶ途中、カーペットのめくれた所に引っかかって、土鍋をひっくり返す所でしたピリピリ昇天


クリスマスイブにプレゼントを撒かないで、水炊きをばら撒く寸前でしたーダッシュダッシュ


老化ですなぁガーン