The Fixx 『Saved By Zero』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・


 The FixxのタイトルにZeroの付く曲はなんだったかな?


と、ふと思いました口笛


こちらでしたね♪


 『Saved By Zero』

The Fixx



"Saved by Zero" is a song by English new waveband the Fixx. Released in 1983, it was the lead single off their second album, Reach the Beach, and is one of the group's best known hits. Their signature song is the follow-up single "One Thing Leads to Another".


(Wikipediaより)


⭐︎⭐︎⭐︎ 


『Saved By Zero』はリアルタイムでは聴いてないので、MVは初めて見ましたおねがい


80年代の洋楽ミュージシャンの髪型が懐かしい!


Tシャツの袖口をクルクルっとしてるのも、この時代あったかもグラサン

90年代もありましたっけ?



曲に関しては、ついついサビを待ってしまう自分がいました!

ミーハー(←死語?)ですみません!


そういうバンドではないのだろうと分かっていながらも‥‥。


しかし、イヤホンでリマスターバージョンを聴くと、各楽器がいろんなことをやっていて凄い!


何をやってるとか、どうすごいとか分かりませんが、フィクス節といいたくなるようなクセのある演奏やアレンジが唯一無二で好きですニコニコ



こちらの曲もカッコいいですねーラブ


The Fixx

『Outside』



The Fixxは、MVを見るとどうしても時代を感じますが、音源だけだと全然古臭く感じません。 


やはり、独自の路線を行くバンドのこだわりは色褪せないですね!


現役で活躍中なのもうれしいです♫


⭐︎⭐︎⭐︎


なぜZeroなのかと申しますと、今朝喘息の吸入をしようとしたら、吸えませんでした。


もしやと思って見てみると、吸入薬のカウントがZero」でしたーガーンあせる


週明けにおくすりもらいに病院に行けばいいかなぁと現雑逃避してたら、咳がコンコンDASH!


朝イチで病院に行きました🏥


どうやら1人目の受付だったようですひらめき電球グッド!


その後も、患者さんはあまり来ず。


病院での受付から帰宅まで、薬局も含めてたった30分しかかかりませんでした汗うさぎ


わがままな私。

病院でたくさん待つのは嫌なくせに、あまりに空いてると不安になってしまう汗うさぎ


発熱外来の時間枠を設定してるからかな?


先生も普通に優しいですし、年末年始を見越して多めにお薬を出してもらえたので助かりました音譜


⭐︎⭐︎⭐︎

 

話は変わってニコニコ


今持ってるダウンのコート、首元がかなり空いていて、私にとってはマフラー必須なんですにっこり 


デザインは好きで、着心地もいいです!


Sunny clouds



何年か前のお品なので、売り切れでしたにっこり





一段と寒くなりました。ボリュームのあるマフラー🧣いいなぁ!





こちらはメンズ💁‍♂️



巻き方を動画で!