カミナリグモ『キミだけのカーテンコール』/ヒゲダン『Subtitle』MVフル公開 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

うれしかったLINE


今日はジョン氏が出張UFO


晩御飯は外で食べた模様ナイフとフォーク


かつやさんに行ったらしい!

いいなーぁ



ジョン氏が出張の日には、今日のように晩御飯を食べたよーとか、ホテル着いたとかのLINEをもらいます。

今日は大浴場♨️でさっぱりしたとの報告LINEもありました笑い泣き

そもそもLINEをくれるだけでも、コミュニケーション取れてるからOKなはずなんですが、LINEをもらうとなぜか淋しくなっていました。

疲れてるだろうから、長々とLINEするのも悪いと思うし、そもそもLINEすることもないのですが‥‥。

LINEの内容が自分の報告と「じゃあ、ゆっくりさせてもらうわ」で終わっていました。
モヤモヤ

でも今日は、私が行く予定だった図書館の事について、ジョン氏の方からLINEで聞いてくれました。

「いい本あった?」と。

ただそれだけなんですが、普段から口数の多くないジョン氏の方から私のことについて聞いてもらえてモヤモヤが解消しました。

わたしが思ってるほど、相手はこちらを思ってないというのを常々感じていたので尚更。

大きな出来事でなく、日常の一コマについて「どうだった?」と、何気なく聞かれてうれしかったです。

自分で書いてて、お付き合いしてた30年前に、携帯とかスマホとかメールとかLINEがなくて良かったとつくづく思いましたガーン
我ながら面倒臭いなー。

(追記)
ホテルの朝ごはんの写真送られてきたー照れ


これから働けたとして、出張でこんな朝ごはんを私が食べる世界線はないんだろう‥


ジョン氏にとっては普通のごはんだろうけど、私にしたらとても価値があると思えます。






カミナリグモ
『キミだけのカーテンコール』


図書館に行きました。


レポートの参考資料を求めて。


ドンピシャの本が見つかりましたが、諸事情により借りづらくてえーん

別に悪いことして借りれないとかではないのですが、気持ちの問題💦


3時間かけて数ページをノートにまとめて写しました不安不安不安


おかげで内容はバッチリ頭に入りましたーてへぺろ


図書館で秋を意識して撮影カメラ










この周辺、アカデミックな雰囲気で好きです学校





Official髭男dism

『Subtitle』MVがフルで公開されましたねおねがい


MVで歌詞の普遍性が伝わりました!


今までのJ-POPの枠を取っ払った構成、聴き手に咀嚼することを自然と促す歌詞、王道とは違うアレンジetc‥


ポピュラリティーの中でこれだけのことをやってくれるヒゲダン凄すぎ。


『Subtitle』、オーケストラや吹奏楽でも映えそうですね!


こんな楽器でこんなフレーズいいなーと思うけど、技術と知識がなくて表現できない。