GRAPEVINE 『ナツノヒカリ』 MONSTER baSHについて聞いてみた! | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

昨日は1日お仕事でしたー!


祝日なので、混み合うことを覚悟していたのですが、実際は平日よりも落ち着いていましたびっくり


その分、新しい仕事もじっくりと教えてもらいました。


断片的に教わったことが、点と線で繋がった感じでスッキリ♫


短期なのですが、細かいことも教えてもらえる職場です。


それにしても、安い湿布では追いつかないほど腰が痛いです。


保育士を一瞬だけやった時に、整形外科に通った時の痛みに近くて、よくないなガーン


少しお高い湿布を買おうかしらえーん


でも、仕事の休憩時間は楽しいですおねがい


今日はこちらのフェスについて質問してみましたラブ



まんのう公園周辺では、観光バスがたくさん見られるのが風物詩とか!


娘や息子も行きたくなるメンバー揃いグラサン


私は、来年行ってみる?口笛




そんなこんなで、それなりに疲れて帰宅🏠


シャトレーゼで買っていた冷凍ピザ食べようかと考えながら、ドアを開けると、なんだかいつもと家の様子が違う赤ちゃんぴえん


ニラの匂いがする‥あせるあせる


部屋のドアを開けると、ジョン氏が半休を取り、餃子を作っているところでしたポーン


YouTubeのレシピ動画を見ながらニコニコ


なんだかうれしいものですねびっくりマーク


餃子、肉汁したたり美味しかったです。

ジョン氏の方が上手なので、もう何年も餃子を作ってませーん


ご馳走様でした目がハート




GRAPEVINE

『ナツノヒカリ』




ナツノヒカリ」は、GRAPEVINEの12枚目のシングルである。2002年6月19日ポニーキャニオンより発売された。

  • オリコンシングルチャートで、バンドのシングルとしては最高位となる16位にランクインした。(Wikipediaより)


2000年代前半の音楽とかファッションとか芸能とかetcあんまり記憶にないんです。


この『ナツノヒカリ』発売当時は、大阪府のとある街に住んでいて、娘が2歳、お腹に息子がいました。


頭の中は、自分の服装より、子供服、ベビー服のことでいっぱいでしたニコニコ


子供服メーカーのアウトレット直売店が割と近いところにあって、時々訪れたり。


浮世離れしていたので、改めてMVで当時の若者を見れるのはうれしいです。


当時私は30歳かー爆笑


『ナツノヒカリ』、リアルタイムでは聴けなかったけど、夏の定番曲になりそうです♫