山中さわお『その世界はキミのものだ』 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

引越しから1週間弱経過。


結局前任地には10ヶ月半ほどしか住んでいなかったな。


引越し屋さんからの搬出時間の連絡が直前となり、引越し先の県でのホテル泊かどうかさえも当日にならないと読めない状態であった。


色々神経をすり減らしたが、結局引越し時間は早めにスタートして、なんとか搬入含めてスムーズに終えてもらえた。


前回の引越しで荷物をコンパクトに纏めていたためか、ジョン氏周りを除いては部屋の片付けがほぼ終わってしまった💦


アルソック様にお世話になります!


娘からもらった日比谷花壇さんプロデュースのハーバリウム✨

日比谷花壇さんは、就職活動の時OG訪問させていただきました!


とりあえず可愛いものを引っ掛けた💕


知り合いの方に頂いた手作りテディベアちゃん健在


ニトリのアートフラワーちゃん


棚の一角に集合させてみた^_^



ずーっと飾ってるポストカード。色褪せがいい!


苗で買ったユーカリが大きくなった!


棚にthe pillowsコレクションを並べて♪


千葉にいる時に買った手作りナチュラル雑貨🌿


新幹線で連れてきたアロマティカスちゃんの枝✨

ここならすくすく水挿しで育ちそう🥰


ミツバハマゴウ・プルプレアの裏側🍃好きな色


ベゴニア・オータムエンバー素敵な名前!

気がついたら国家試験前に花が咲いてた^_^


父親に譲ってもらった九谷焼のカップ☕️



一昔前のアンティーク調カントリー家具😌

今は流行らない。のかな?

でもやっぱり好きだなぁ。


部屋の間取りからして、若い方々が住む物件。部屋も前回と違い、若々しい。なんだか気恥ずかしく思ったりする。


けれど好きなものに囲まれるのっていいな!

阿蘇にある可愛い雑貨屋さんに、国家試験に合格したら行く約束をジョン氏としていた。

国家試験の結果は来月にならないとわからない。そもそも、簡単に行ける距離じゃなくなってしまった😭


所持品を精査していく年代に入ってる自覚はありつつも、若い頃からの雑貨に対する憧れが疼く物件だなぁ。お気に入りの雑貨を飾りたくなる♪


で、国家試験。

前日まで引越しの事でバタバタ。


新年のおみくじも試験という項目で「雑念多し」と書いてあり、小吉だったな。


ほとんど寝れずに試験に突入!


出来たつもりがトンチンカン解答も多かった。


あと1ヶ月落ち着かない日々を過ごす私。


こんな私を試験前ずっと励ましてくれた曲。


Podcastでシンプルなアレンジで発表されて以来、涙を流しながら聴いていた曲。


さわおさん、ありがとうございます!